自社で保有するモバイル端末を管理するためいろいろな手段を取る企業は多いが、ユーザーが持つモバイル端末を管理している企業は少ない。このような管理をする場合の良い方法を紹介する。
私にとって2015年のカンファレンスシーズンは忙しい日々となった。
私はカンファレンスが好きだ。短い時間の間に多くの人と話ができるからだ。これは個人的な市場調査の機会であり、それを通じて多くのエンドユーザー企業で何が起きているのかを感じ取ることができる。
最近のカンファレンスで私が交わした会話の内容を要約すると、「混乱」の一語に尽きる。大手企業および中堅・中小企業のユーザーから聞いた話から判断すると、この状況は業界全体に当てはまるようだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...