私にとって2015年のカンファレンスシーズンは忙しい日々となった。
私はカンファレンスが好きだ。短い時間の間に多くの人と話ができるからだ。これは個人的な市場調査の機会であり、それを通じて多くのエンドユーザー企業で何が起きているのかを感じ取ることができる。
最近のカンファレンスで私が交わした会話の内容を要約すると、「混乱」の一語に尽きる。大手企業および中堅・中小企業のユーザーから聞いた話から判断すると、この状況は業界全体に当てはまるようだ。
Netflixはこれからどう稼ぐつもり?
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...
クラウドサーカスのMAツール「BowNow」が機能拡充、無料版でもメール配信が可能に
リードナーチャリング活動をよりミニマムにスタート可能に。
「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2022年5月)
今週は、「A/Bテスト」ツールの売れ筋TOP10を紹介します。