私にとって2015年のカンファレンスシーズンは忙しい日々となった。
私はカンファレンスが好きだ。短い時間の間に多くの人と話ができるからだ。これは個人的な市場調査の機会であり、それを通じて多くのエンドユーザー企業で何が起きているのかを感じ取ることができる。
最近のカンファレンスで私が交わした会話の内容を要約すると、「混乱」の一語に尽きる。大手企業および中堅・中小企業のユーザーから聞いた話から判断すると、この状況は業界全体に当てはまるようだ。
「Indeed」「ZOOM」がワンツーフィニッシュ 米国ビジネスアプリダウンロードTOP5(2019年10月度)
世界のモバイルアプリの潮流を分析。今回はiOSとAndroidにおける米国ビジネスアプリダウ...
モバイルアプリの成長を後押しするテレビCMには2つのタイプがあると判明――フラーとエム・データ調べ
フラーはエム・データと共同で、モバイルアプリに関するテレビCMの放映回数・時間とアプ...
Cookieによる効果測定に不足を感じる広告宣伝担当者が増加――サイカ調査
広告配信などにおけるCookie利用の制限が検討されています。一方で、企業の広告宣伝担当...