どれも同じような特徴や機能を備えていると思われがちなデータ分析ソフトウェア。本稿では9社の主要データ分析ソフトウェアベンダーの製品を比較し、各製品の違いを紹介する。
多くのベンダーが「ビッグデータ分析ソフトウェア」に分類される製品を販売している。これらの製品は同じような特徴や機能を備えているため、機能だけで他の製品と差別化を図るのは困難だ。また、一部のツールには、ほとんど差が見られない。とは言うものの、主な差別化要因は、
になるだろう。
本稿では、9社の主要データ分析ソフトウェアベンダーの製品を検証する。そのベンダーは下記だ。
中には複数のツールを提供しているベンダーもある。これらのベンダーは、ビッグデータ分析市場のさまざまな様相を呈している。これらの製品がユーザーのビジネスニーズを満たすためにどのように調整されているかを比較する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
CMOが生き残るための鍵は「生産性」――2025年のマーケティング予測10選【中編】
不確実性が高まる中でもマーケターは生産性を高め、成果を出す必要がある。「Marketing D...
世界のモバイルアプリ市場はこう変わる 2025年における5つの予測
生成AIをはじめとする技術革新やプライバシー保護の潮流はモバイルアプリ市場に大きな変...
営業との連携、マーケティング職の64.6%が「課題あり」と回答 何が不満なのか?
ワンマーケティングがB2B企業の営業およびマーケティング職のビジネスパーソン500人を対...