どれも同じような特徴や機能を備えていると思われがちなデータ分析ソフトウェア。本稿では9社の主要データ分析ソフトウェアベンダーの製品を比較し、各製品の違いを紹介する。
多くのベンダーが「ビッグデータ分析ソフトウェア」に分類される製品を販売している。これらの製品は同じような特徴や機能を備えているため、機能だけで他の製品と差別化を図るのは困難だ。また、一部のツールには、ほとんど差が見られない。とは言うものの、主な差別化要因は、
になるだろう。
本稿では、9社の主要データ分析ソフトウェアベンダーの製品を検証する。そのベンダーは下記だ。
中には複数のツールを提供しているベンダーもある。これらのベンダーは、ビッグデータ分析市場のさまざまな様相を呈している。これらの製品がユーザーのビジネスニーズを満たすためにどのように調整されているかを比較する。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...