うまくいく企業のソーシャルメディア活用は、一体何が違う?特選プレミアムコンテンツガイド

FacebookやTwitter、YouTubeなどさまざまなソーシャルメディアがあるが、むやみに手を出せばいいというものではない。ソーシャルメディア活用を成功に導く重要なポイントを紹介する。

2015年10月16日 12時00分 公開
[TechTargetジャパン]
うまくいく企業のソーシャルメディア活用は、一体何が違う?

 「Facebook」や「Twitter」「YouTube」といったソーシャルメディアは、私たちの生活に大きな変化をもたらした。それは企業も同様だ。事業活動を伝えたり、製品やサービスの新しい発想を生み出すための意見を消費者から得るときに、企業がソーシャルメディアを活用する動きが急速に広がっている。

 ただし、ソーシャルメディアはむやみに使えばいいものではない。複数のソーシャルメディアを併用しようとすると投稿の管理が煩雑になる。また、使い方を間違えると“炎上”してしまい、顧客にマイナスの効果をもたらす可能性もある。ソーシャルメディアがビジネスにもたらした変化とは何か。活用を成功させるポイントとは。TechTargetジャパンの人気記事を再構成した本資料で紹介する。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia マーケティング新着記事

news170.jpg

AIの進化が加速する「プラットフォームビジネス」とは?
マーケットプレイス構築を支援するMiraklが日本で初のイベントを開催し、新たな成長戦略...

news029.png

「マーケティングオートメーション」 国内売れ筋TOP10(2024年12月)
今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。

news166.png

2024年の消費者購買行動変化 「日本酒」に注目してみると……
2023年と比較して2024年の消費者の購買行動にはどのような変化があったのか。カタリナマ...