IT商材の流通だけでなく、クラウドサービス、通信サービスなど、幅広い分野を取り扱うソフトバンクコマース&サービス。同社はクラウドビジネスのどこにフォーカスしているのか。溝口泰雄氏に聞いた。
国内トップクラスのITディストリビューターとして、幅広いジャンルのIT製品/サービスを取り扱うソフトバンク コマース&サービス。同社は単に取り扱い製品の数やビジネス規模が大きいだけでなく、先進的な製品/サービスをいち早く取り扱い、国内市場開拓の先陣を切るディストリビューターとしても知られる。
これまでもさまざまな市場を開拓してきた同社は、現在どのような領域に注力し、そしてリセラーに対してどんな価値を提供しようとしているのだろうか。代表取締役社長 兼 CEOの溝口泰雄氏に聞いた。
「ディストリビューター」「リセラー」という言葉の厳密な定義付けはないが、本稿では次のように位置付けている。
世界のブランド価値ランキング 「フェラーリ」が成長率トップの一方で「テスラ」は……
Interbrandが毎年発表する世界のブランド価値評価ランキング「Best Global Brands」の202...
「リスクヘッジ購買」の実態 購入後に生活者が気にしていることとは?
電通デジタルは、「EC・店頭をまたぐ購買行動実態調査2024」を実施した。コロナ禍の行動...
ホンダがアイルトン・セナ登場の感動動画をリリース F1ブームが世界で再燃する背景に何が?
米国でモータースポーツの人気が再燃している。Hondaの新たな広告動画では、F1のアイコン...