IT商材の流通だけでなく、クラウドサービス、通信サービスなど、幅広い分野を取り扱うソフトバンクコマース&サービス。同社はクラウドビジネスのどこにフォーカスしているのか。溝口泰雄氏に聞いた。
国内トップクラスのITディストリビューターとして、幅広いジャンルのIT製品/サービスを取り扱うソフトバンク コマース&サービス。同社は単に取り扱い製品の数やビジネス規模が大きいだけでなく、先進的な製品/サービスをいち早く取り扱い、国内市場開拓の先陣を切るディストリビューターとしても知られる。
これまでもさまざまな市場を開拓してきた同社は、現在どのような領域に注力し、そしてリセラーに対してどんな価値を提供しようとしているのだろうか。代表取締役社長 兼 CEOの溝口泰雄氏に聞いた。
「ディストリビューター」「リセラー」という言葉の厳密な定義付けはないが、本稿では次のように位置付けている。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...