「クラウドに移行すれば経費の削減につながる」と考えている企業は少なくない。しかし、その考えは危険だ。本稿では、その理由を紹介する。
オーストラリアのシドニーで5月に開催予定のGartner Researchのカンファレンスに先立ち、オーストラリア在住のGartnerの調査ディレクター、マイケル・ウォリロー氏がクラウドのビジネスについて述べたことは、多くの議論を呼ぶことになりそうだ。「企業はクラウドに熱狂し過ぎ」という同氏の発言はオーストラリアを念頭に置いたものだが、この見方は同地域に限ったことではなく、全世界の状況に当てはまるといえるだろう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...