2017年06月11日 08時00分 公開
特集/連載

徹底レビュー:「LG G6」は縦長ディスプレイで「Galaxy S8」に勝負を挑む?アスペクト比18:9が目を引く(1/2 ページ)

LG Electronicsの「LG G6」はアスペクト比18:9ディスプレイを搭載したフラッグシップモデルのスマートフォンだ。Samsung Electronicsの「Galaxy S8」と比較して、使い勝手はどうだろうか。

[Dragan Petric,TechTarget]
LG Electronicsの「LG G6」《クリックで拡大》

 LG Electronicsが2017年の同社のフラグシップモデルとしてリリースした「LG G6」に備わっている3つの特徴により、LG G6は過去のモデルと一線を画す仕上がりとなっている。1つは、18:9のアスペクト比を実現した5.7型のQHD+ディスプレイ。もう1つは、異なる焦点距離の13MP広角レンズを搭載した背面デュアルカメラ。そして3つ目の特徴は、本体がアルミニウムのフレームを採用したガラス仕上げになっていて、ベゼルが極薄であることだ。

 ところが、LG G6には、Qualcommの「Snapdragon 821」が搭載されている。Snapdragon 821はパワフルだが、Qualcommが提供する最上位プロセッサではなく、フラグシップに近いとされるスマートフォンに適したプロセッサだと考えられている。それから、ソニーが2015年に発売した背面カメラのセンサーとCorningの「Gorilla Glass 3」が搭載されている。前者はミッドレンジのデバイスで採用されているもので、後者は前モデルの「LG G5」で採用されていたものより1世代古い保護層だ。LG G6の全体的な印象はとても良い。Samsung Electronicsの「Galaxy S8」に真っ向から勝負を挑める機種であることは間違いない。パワーという点ではGalaxy S8に及ばないが、価格は手ごろだ。

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news153.jpg

「広告をきっかけにアプリをダウンロード」 回答者の46%――Criteo調査
コロナ禍におけるアプリユーザー動向調査レポート。日本のモバイルアプリユーザーはコン...

news088.jpg

「ウェビナー疲れ」 参加経験者の約7割――ファストマーケティング調べ
ウェビナーに参加する目的や参加頻度など、ウェビナー参加者の最新動向に関する調査です。

news070.jpg

現金主義からキャッシュレス利用へのシフト 理由の一つに「衛生」も――クロス・マーケティング調査
キャッシュレス利用が顕著に増加。金額によって支払い方法の使い分けが定着しつつあるよ...