2019年のUC市場に影響を与えるコミュニケーションとコラボレーションのトレンドを占う。
2018年のユニファイドコミュニケーション(UC)市場では、急速なイノベーションや、業界再編、チームおよびワークストリームコラボレーション(注)へのシフトが進んだ。2019年はどうなるのか。UC市場で要注目のコミュニケーションとコラボレーションの5つのトレンドを見ていこう。
(注)ワークストリームコラボレーションは、チームコラボレーションアプリのような同期型コミュニケーションと、メールなどの非同期型コミュニケーションを組み合わせた製品分野。
ネスプレッソ幹部に聞く「マーケティングとサステナビリティーは両立可能か?」
Marketing DiveはNespresso USAでマーケティング担当バイスプレジデント兼サステナビリテ...
生成AI活用の成否を決める「プロンプトエンジニアリング」 知っておくべきポイントとは?
マーケティング領域で進む「AIシフト」に取り残されないため、どうすればいいのか。今回...
マーケティングを「リアルタイム」に進化させるために何から始めればいい?
2024年9月に米ラスベガスで開催されたBrazeの年次イベント「Forge 2024」の会場で、同社...