2019年のUC市場に影響を与えるコミュニケーションとコラボレーションのトレンドを占う。
2018年のユニファイドコミュニケーション(UC)市場では、急速なイノベーションや、業界再編、チームおよびワークストリームコラボレーション(注)へのシフトが進んだ。2019年はどうなるのか。UC市場で要注目のコミュニケーションとコラボレーションの5つのトレンドを見ていこう。
(注)ワークストリームコラボレーションは、チームコラボレーションアプリのような同期型コミュニケーションと、メールなどの非同期型コミュニケーションを組み合わせた製品分野。
最も利用率の高いショート動画サービスはTikTokではない?
ADKマーケティング・ソリューションズは、ショート動画に関する調査結果を発表しました。
古くて新しいMMM(マーケティングミックスモデリング)が今注目される理由
大手コスメブランドのEstee Lauder Companiesはブランドマーケティングとパフォーマンス...
Yahoo!広告 検索広告、生成AIがタイトルや説明文を提案してくれる機能を無料で提供
LINEヤフーは「Yahoo!広告 検索広告」において、ユーザーが誘導先サイトのURLを入力する...