Windowsデスクトップに比べればLinuxデスクトップは普及していない。だが使いようによっては大きなメリットがある。Linuxデスクトップが役立つ状況と、セキュリティを高める上での注意点を紹介する。
クライアントOSに「Linux」を使うLinuxデスクトップは一般的な存在ではないが、特定の用途に絞れば予想外のメリットを発揮する可能性がある。「Windows」をクライアントOSとするWindowsデスクトップの管理に慣れている人にとって、新たにLinuxデスクトップを管理するとなれば負担が増す。だがエンドユーザーがLinuxデスクトップを求めているならば、こうした要望を無下にはできない。
Linuxデスクトップはどのような状況でメリットを発揮するのだろうか。Linuxデスクトップのセキュリティ保護は、どのような点に注意を払えばいいのだろうか。本資料は、これまでWindowsデスクトップを中心に管理してきた人に向けて、Linuxデスクトップのメリットとセキュリティ保護の注意点を解説する。
シニアの生活意識 「生まれ変わっても今の配偶者と結婚したい」において男女で20ポイント以上の差
ソニー生命が実施した「シニアの生活意識調査2024」の結果です。
酒税改正前後でビール系飲料の購買行動はどう変化した?
アルコール飲料市場に続々と新たな商品が登場する中、消費者の購買状況はどう変化してい...
KARTEのプレイドが進出する「プロダクトアナリティクス」はSaaSの成長をどう支援するのか?
CXプラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドが、日本発のプロダクトアナリティクス「...