「Android」と「iOS」は結局どちらが“正解”なのか?特選プレミアムコンテンツガイド

モバイルデバイスを導入する場合、「Android」と「iOS」デバイスのどちらを選ぶべきなのか。本資料で紹介するさまざまな観点からの比較情報を、選定の一助としていただきたい。

2020年01月09日 16時00分 公開
[TechTargetジャパン]

関連キーワード

Android | iOS | BYOD(Bring Your Own Device)


ダウンロードはこちら

 主流なモバイルデバイス用OSであるGoogleの「Android」とAppleの「iOS」。モバイルデバイスを導入する際、どちらのOSが適しているかを検討する必要がある。

 Androidデバイスは、GoogleやSamsung Electronics、Huawei Technologiesなど、さまざまなベンダーが販売している点がiOSとの大きな違いだ。価格帯や搭載する機能も幅広く、ベンダー独自の機能を盛り込んでいる機種もある。

 iOSデバイスは、Apple製の「iPhone」や「iPad」に限られており、機種の選択肢は少ない。一方で同社がデバイスやアプリケーションの仕様を管理しているため、デザインや操作性に統一感がある。

 AndroidとiOSを機能、価格、組織での管理方法、セキュリティなどの面から比較した場合、どちらにどのような特徴があるのか。「サービスとしてのデバイス」(Device as a Service)、私物デバイスを業務に利用する「BYOD」、従業員にデバイスを選んでもらう「CYOD」について、専門家はどのような見方を示しているのか。本資料で、そうした疑問を解消しよう。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

From Informa TechTarget

お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。

ITmedia マーケティング新着記事

news136.png

アドビが「10種類のAIエージェント」を発表 顧客体験はどう変わる?
アドビの年次イベント「Adobe Summit 2025」が開催された。初日の基調講演では、アドビの...

news064.jpg

「ブランドは叩かれて強くなる」 ジャガーのCMOが語った炎上の乗り越え方
SXSWで開催された「Female Quotient」のイベントにおいて、Jaguar Land Roverの米国CMOは...

news069.jpg

生成AI検索は売り上げにプラス? マイナス? 企業に求められる戦略転換
生成AIが主流になるこれからの検索で企業にはどのような姿勢が求められるのでしょうか。