2021年02月17日 05時00分 公開
特集/連載

「CX」投資を経営幹部に納得させるには? まずは「事実と数字の整理」から経営幹部をうなずかせるCX戦略の伝え方【前編】

カスタマーエクスペリエンス(CX)戦略について経営幹部の賛同と投資サポートを得るために、CX推進担当者はどのような行動を取ればよいのか。経営幹部へのプレゼンテーションの際に考慮が必要な要素を解説する。

[Robert AzmanTechTarget]

関連キーワード

CEO


 カスタマーエクスペリエンス(CX)戦略について、CEO(最高経営責任者)やCFO(最高財務責任者)、CMO(最高マーケティング責任者)といった経営幹部の賛同や投資サポートを得ることが難しいと考えるCX推進担当者は少なくない。どのようにアプローチをすれば、経営幹部からの理解が得られるのか。

ITmedia マーケティング新着記事

news041.jpg

2024年の広告業界大予測(無料eBook)
Forrester Researchは2024年を「大手メディアが活気を取り戻す瞬間」としています。マー...

news067.jpg

Xにおける「バレンタイン」を含む言及数は過去4年間で最多だがUGC数は最少 どういうこと?
ホットリンクは、X(旧Twitter)に投稿されたバレンタインに関するUGCについて調査しまし...