2021年06月15日 05時00分 公開
特集/連載

「遠隔医療」が病院にもたらす“これだけのメリット”遠隔医療への投資計画を考える【前編】

新型コロナウイルス感染症の拡大を機に、医療機関では遠隔医療の導入が進んだ。医療機関が遠隔医療に注目する訳とは。導入するメリットは。

[Makenzie Holland,TechTarget]

関連キーワード

医療IT | IT投資


 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって国や自治体が人の移動を制限したことを機に、医療機関で遠隔診療をはじめとする遠隔医療の導入が急速に進んだ。調査会社のForrester Researchは2021年の医療業界を予測するレポートに、2021年は遠隔医療の課題に対処する方法を模索する年になると記している。

「遠隔診療」が医療機関にもたらすメリット

ITmedia マーケティング新着記事

news024.jpg

CEOと従業員の給与差「299倍」をどう考える?
今回は、米国の労働事情における想像を超える格差について取り上げます。

news153.jpg

日立ソリューションズが仮想イベントプラットフォームを提供開始
セミナーやショールームなどを仮想空間上に構築。

news030.jpg

経営にSDGsを取り入れるために必要な考え方とは? 眞鍋和博氏(北九州市立大学教授)と語る【前編】
企業がSDGsを推進するために何が必要なのか。北九州市立大学の眞鍋和博教授と語り合った。