コロナ禍の中で人気を博しているゲームは、サイバー攻撃の格好の標的となっている。どのような種類の攻撃が目立っているのか。Webアプリケーション攻撃に絞り、調査結果を基に実態を探る。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)による外出制限の中、2020年の世界のゲーム業界は活況を呈した。その半面、ゲームを狙ったサイバー攻撃も活発化。CDN(コンテンツ配信ネットワーク)やクラウドセキュリティを手掛けるAkamai Technologiesの調査によると、ゲーム会社に対するWebアプリケーション攻撃は、2020年に約2億4000万件を記録した。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...