湾岸諸国ではデジタル教育と対面教育を組み合わせた「ハイブリッド教育」の普及が進む。その背景にはパンデミックがあるものの、一過性の“ブーム”には終わらない可能性があるという。その理由とは。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)により、教育現場は従来活用をしてこなかった、オンライン教育などのデジタル教育サービスの導入を余儀なくされた。湾岸諸国も同様だ。前編「デジタル教育を『見下していた』UAEで、教育IT市場が急拡大した理由」は、パンデミックによりデジタル教育サービスの導入が進んだアラブ首長国連邦(UAE)の教育の変化を解説した。中編は、湾岸諸国で普及が進む「ハイブリッド教育」について説明する。
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