「『Microsoft 365バックアップ』を軽視してはいけない」を日本企業はどう読むべきか「プレミアムコンテンツ」の読み解き方

世界のIT動向をまとめた「プレミアムコンテンツ」の読み解き方を解説する本連載。今回は「『Microsoft 365バックアップ』を軽視してはいけない」を取り上げる。

2021年12月23日 05時00分 公開
[ゼンフ ミシャTechTargetジャパン]

関連キーワード

Office 365 | SaaS | バックアップ


 ITのさまざまな話題を紹介するPDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。今回取り上げる「『Microsoft 365バックアップ』を軽視してはいけない」は、「Microsoft 365」(Office 365)などのSaaS(Software as a Service)に預けたデータの保護に関する連載記事を再構成したプレミアムコンテンツだ。

今回のプレミアムコンテンツ(無料PDFブックレット)をダウンロード

「Microsoft 365バックアップ」を軽視してはいけない《クリックで無料ダウンロード》

「Microsoft 365」(Office 365)をはじめとするSaaSの活用で盲点になりがちなのが、データのバックアップだ。SaaSに預けた貴重なデータを消失から守るためには、何をすればよいのか。

無料ダウンロードはこちら

 日本企業は、このプレミアムコンテンツの内容をどう読み解けばよいのか。専門家の声を交えて解説する。

編集者の目:SaaSデータのバックアップへの近道は「責任共有モデル」

ITmedia マーケティング新着記事

news158.png

自社の変化に対して行動する従業員はわずか2割 なぜそうなる?――電通調査
自社の変化に対する従業員の意識について確認するための調査結果です。

news061.jpg

J-WAVEが「ポッドキャスト×NFT」の音声ファンマーケティングサービスを開始
J-WAVEは、ポッドキャストとNFTを組み合わせた音声ファンマーケティングサービスを開始し...

news106.jpg

ナイキが新CMOの下で超大胆なブランドマーケティングを計画
2024年夏のパリ五輪は、ここ数年のNikeにとって最もインパクトのあるマーケティングショ...