「コロナワクチン配布はなぜ難しいのか 得られる教訓は」を日本企業はどう読むべきか「プレミアムコンテンツ」の読み解き方

世界のIT動向をまとめた「プレミアムコンテンツ」の読み解き方を解説する本連載。今回は「コロナワクチン配布はなぜ難しいのか 得られる教訓は」を取り上げる。

2021年09月29日 05時00分 公開
[ゼンフ ミシャTechTargetジャパン]

 ITのさまざまな話題を紹介するPDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。今回取り上げる「コロナワクチン配布はなぜ難しいのか 得られる教訓は」は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン接種が進んでいる中、世界のビジネスリーダーがコロナワクチン配布から学べる「5つの教訓」に関する連載記事を再構成したプレミアムコンテンツだ。

今回のプレミアムコンテンツ(無料PDFブックレット)をダウンロード

コロナワクチン配布はなぜ難しいのか 得られる教訓は《クリックで無料ダウンロード》

新型コロナウイルス感染症のワクチン配布を効率的に進めるべく、世界各国が知恵を絞っている。それらの取り組みは、ビジネスリーダーにも貴重な教訓をもたらすという。それは何なのか。

無料ダウンロードはこちら

 日本企業は、このプレミアムコンテンツの内容をどう読み解けばよいのか。専門家の声を交えて解説する。

編集者の目:日本企業のサプライチェーン改善は「リアルタイム可視化」から

ITmedia マーケティング新着記事

news148.jpg

天候と位置情報を活用 ルグランとジオロジックが新たな広告サービスを共同開発
ルグランとジオロジックが新たな「天気連動型広告」を共同開発した。ルグランが気象デー...

news130.jpg

“AI美女”を広告に起用しない ユニリーバ「Dove」はなぜそう決めたのか
Unilever傘下の美容ケアブランド「Dove」は、「Real Beauty」の20周年を機に、生成AIツー...

news099.png

有料動画サービス 34歳以下では過半数が利用経験、4割は1日1回以上利用
「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2024」を基に、テレビ画面での動...