世界のIT動向をまとめた「プレミアムコンテンツ」の読み解き方を解説する本連載。今回は「コロナワクチン配布はなぜ難しいのか 得られる教訓は」を取り上げる。
ITのさまざまな話題を紹介するPDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。今回取り上げる「コロナワクチン配布はなぜ難しいのか 得られる教訓は」は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン接種が進んでいる中、世界のビジネスリーダーがコロナワクチン配布から学べる「5つの教訓」に関する連載記事を再構成したプレミアムコンテンツだ。
新型コロナウイルス感染症のワクチン配布を効率的に進めるべく、世界各国が知恵を絞っている。それらの取り組みは、ビジネスリーダーにも貴重な教訓をもたらすという。それは何なのか。
日本企業は、このプレミアムコンテンツの内容をどう読み解けばよいのか。専門家の声を交えて解説する。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...