【Q&A】顧客についての情報が不足したまま顧客価値を高めるにはAsk The Expert

確固とした顧客分析情報がないまま、顧客価値を向上させるにはどうしたらいいのか。個人情報の収集が難しい今日、確固とした顧客分析は困難だ。だが、それでも顧客価値向上に向けたポリシーを導入することは可能だ。

2008年05月08日 08時00分 公開
[Don Peppers, Martha Rogers,TechTarget]

質問:わたしの会社はかつて、販売に照らして実績を評価していました。しかし今では顧客価値についてもっと考えるようにと言われます。しかし、情報収集には問題があり、確固とした顧客分析ができません。この状況を変えるための助言をお願いします。

 ただより高いものはなく、マーケティングの世界では懸命に働くことに代わるものはない。わたしが助言できるのは、何らかの形で試してみることだ。顧客層から幾人かのサンプルを抽出し、もし可能ならその顧客についてのデータを手作業で引き出す。そして事業ケースを確立する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

From Informa TechTarget

いまさら聞けない「仮想デスクトップ」と「VDI」の違いとは

いまさら聞けない「仮想デスクトップ」と「VDI」の違いとは
遠隔のクライアント端末から、サーバにあるデスクトップ環境を利用できる仕組みである仮想デスクトップ(仮想PC画面)は便利だが、仕組みが複雑だ。仮想デスクトップの仕組みを基礎から確認しよう。

ITmedia マーケティング新着記事

news017.png

「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。

news027.png

「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年5月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。

news023.png

「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...