大手ホテルや旅行会社は、宿泊客や利用客の満足度向上の手段として、「Windows 8.1」搭載タブレットに期待を寄せる。ただし、導入は一筋縄ではいかないようだ。
米Microsoftの「Windows 8.1」搭載タブレットは、ホスピタリティ(接客)業界や旅行業界にゆっくりと浸透している。ただし、導入の成功は、一般的な企業とは異なる環境で発生する課題を、IT部門が解決できるかどうかに掛かっている。
過去1年間に、ホテルや旅行会社で導入されたWindows 8.1タブレットの台数は増えている。その目的は、宿泊客に合わせたサービスを提供したり、従業員が親しい人と連絡を取ったりすることだ。
TechTargetジャパンは、「iPhone」などを充電できるモバイルバッテリー「cheero Power Plus DANBOARD version -mini-」のプレゼントキャンペーンを実施中です。TechTargetジャパン会員であれば誰でも応募できます。ぜひご応募ください。
天候と位置情報を活用 ルグランとジオロジックが新たな広告サービスを共同開発
ルグランとジオロジックが新たな「天気連動型広告」を共同開発した。ルグランが気象デー...
“AI美女”を広告に起用しない ユニリーバ「Dove」はなぜそう決めたのか
Unilever傘下の美容ケアブランド「Dove」は、「Real Beauty」の20周年を機に、生成AIツー...
有料動画サービス 34歳以下では過半数が利用経験、4割は1日1回以上利用
「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2024」を基に、テレビ画面での動...