サイバーエージェントとビッグローブが語る「ビジネスに生きるSDN」F5 Agility Tokyo 2015リポート

ビジネス部門にとってのSDNの価値とは何か。SDN導入に実際に取り組んでいる企業の担当者が語ったエピソードから読み解く。

2015年03月10日 12時00分 公開
[織茂洋介,TechTargetジャパン]

 2015年2月25日、F5ネットワークスは年次イベントである「F5 Agility Tokyo 2015」を都内で開催した。同イベントでは「Software Definedが拡げるクラウド×ネットワーキングの世界」をテーマに掲げ、さまざまな講演や展示が行われた。本稿では、「SDNはビジネスにどう生かされるべきか?〜アプリケーションデリバリが担うこれからの役割を紐解く〜」と題して行われたパネルディスカッションの模様をリポートする。

SDNを見る3つの観点

ITmedia マーケティング新着記事

news047.jpg

SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...

news159.jpg

SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。

news139.jpg

「Fortnite」を活用  朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...