「医療ビッグデータ分析」を成功させる5つの法則従業員の教育は欠かせない

医療現場で働く従業員にビジネスインテリジェンス(BI)ツールを信頼してもらうためには、BIツールを使う従業員の業績目標を定める必要がある。

2015年03月25日 12時00分 公開
[Reda ChouffaniTechTarget]
photo

 BIツールを導入した全ての組織がサクセスストーリーを歩むわけではない。最悪の場合、まず導入段階で困難に直面し、最終的に努力の跡を示す良い結果が出ないまま終わることもある。BI戦略が失敗する最も一般的な原因となるのは、組織の文化とテクノロジーだ。

 医療組織は、今までにないほど多くのデータを収集しており、そのデータの分析方法を探している。そのような組織は、BIツールを導入すると、価値のある情報を処理して業績アップに役立つ有益な洞察に変えることができる。テクノロジーベンダーは、コスト削減、患者の予後の改善、安全性向上の手段としてBI/分析ツールを医療業界に売り込んでいる。最近の分析ツールは、臨床や医療画像、研究、登録、請求に関するシステムに保存している患者データを同時に探索することができる。最高情報責任者(CIO)には、医療BIツールをオンプレミス環境に導入するか、クラウドに導入するかという選択肢がある。

医療BIの成功に欠かせない5つのステップ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

From Informa TechTarget

お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。

ITmedia マーケティング新着記事

news163.png

10分でできるデジタル広告最適化 2500億通りのパターンを分析
ノバセルは、デジタルマーケティング領域の新ツール「ノバセル アナリティクス for デジ...

news159.jpg

「怒り・恐怖」でクリックを生まない“ポジティブなSNS”は本当に作れるか BuzzFeedが挑戦
BuzzFeedが脱「SNARF」のポジティブなSNSを立ち上げる。狙いは何か。

news133.png

「逆Z世代」の実態 Z世代のタイパ意識は意外と高くない?
自分はZ世代ではないと考える「逆Z世代」が増加している。大広とD’Zlab.が共同で実施し...