Surface成功で勢い、ビジネスでも“2-in-1デバイス”が普通になる?タブレット+ノートPC

PCから自由になりたいと望んでいるが機能は維持したい企業ユーザーは、急成長する2-in-1市場に目を向けてはどうだろうか。

2015年08月03日 08時00分 公開
[Steve DamadeoTechTarget]

関連キーワード

Windows 10 | Surface Pro | Surface


市場で注目される「Surface 3」《クリックで拡大》

 ノートPCとタブレットを組み合わせた2-in-1デバイスには、着脱可能なキーボードが装備されている。キーボードにつなぐとノートPCの機能が利用できる一方、外出先ではキーボードを用いずにタブレットと同様にタッチスクリーンで使用することができる。

 ノートPCは融通が利かず、長年革新がなかったという意見は、恐らく正しい。一方、使用するただ1つのデバイスがタブレットである場合、大量の入力を処理するには十分ではないという指摘も妥当だ。2-in-1デバイスは、ノートPCに欠けている柔軟性と、ビジネスユーザーに必要な多くの機能を提供する。

2-in-1は企業でどのように使われるのか

ITmedia マーケティング新着記事

news048.jpg

ドコモとサイバーエージェントの共同出資会社がCookie非依存のターゲティング広告配信手法を開発
Prism Partnerは、NTTドコモが提供するファーストパーティデータの活用により、ドコモオ...

news112.jpg

「インクルーシブマーケティング」実践のポイントは? ネオマーケティングが支援サービスを提供
ネオマーケティングは、インクルーシブマーケティングの実践に向けたサービスを開始した...

news135.jpg

Xが新規アカウントに課金するとユーザーはどれほど影響を受ける? そしてそれは本当にbot対策になるのか?
Xが新規利用者を対象に、課金制を導入する方針を表明した。botの排除が目的だというが、...