2016年06月10日 12時00分 公開
特集/連載

IT予算はどこへ消えた――業務部門によるIT支出が増えている?特選プレミアムコンテンツガイド

TechTargetが実施した調査では「IT部門の予算と人員数は増加または横ばい」という回答が多かった。ある調査では、IT予算のうちIT部門が管理しているのは32%にすぎないという結果を報告している。

[TechTargetジャパン]
IT予算はどこへ消えた――業務部門によるIT支出が増えている?

 TechTargetが実施した調査では「IT部門の予算と人員数は増加または横ばい」という回答が多かった。だが、ある調査では、全社のIT予算のうち、IT部門が管理しているのは32%にすぎないと報告している。

 IT部門以外の部門によるIT予算の執行は何を意味するのだろうか。そして、予算が増えるとき、予算カットになるとき、それぞれで、優先度の高い投資、いち早くカットされる投資とは何だろうか。TechTargetジャパンの人気コンテンツからその答えを見つけてみよう。


プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら


ITmedia マーケティング新着記事

news081.jpg

デジタルネイティブ世代の過半数は「消費にも自己表現」を意識――電通デジタル調査
コロナ禍でデジタルネイティブの消費行動や価値観が変化しているようです。

news044.jpg

企業SNSが炎上する理由 SDGs観点で考えてみると?
業務でSNSアカウント運用を担当している人に向け、SDGsの観点から、役立つノウハウをお伝...

news121.jpg

Z世代の情報源はSNSが断トツ、ただし信用度ではテレビ番組/CMに軍配――ネオマーケティング調査
1996〜2015年生まれの「Z世代」は何を情報源としているのでしょうか。