2016年06月10日 12時00分 公開
特集/連載

IT予算はどこへ消えた――業務部門によるIT支出が増えている?特選プレミアムコンテンツガイド

TechTargetが実施した調査では「IT部門の予算と人員数は増加または横ばい」という回答が多かった。ある調査では、IT予算のうちIT部門が管理しているのは32%にすぎないという結果を報告している。

[TechTargetジャパン]
IT予算はどこへ消えた――業務部門によるIT支出が増えている?

 TechTargetが実施した調査では「IT部門の予算と人員数は増加または横ばい」という回答が多かった。だが、ある調査では、全社のIT予算のうち、IT部門が管理しているのは32%にすぎないと報告している。

 IT部門以外の部門によるIT予算の執行は何を意味するのだろうか。そして、予算が増えるとき、予算カットになるとき、それぞれで、優先度の高い投資、いち早くカットされる投資とは何だろうか。TechTargetジャパンの人気コンテンツからその答えを見つけてみよう。


プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら


ITmedia マーケティング新着記事

news143.jpg

ベクトル、広告業界のEコマースサイト「ヒロメル」 提供開始
ベクトルグループが持つ成功事例やノウハウを参考に、PR、マーケティング、ブランディン...

news057.jpg

東南アジアのソーシャルコマース最新事情
SNS時代に新しいカスタマージャーニー。アジアの消費者の心をつかむには?

news154.jpg

CEOの多くが「今後2年間にわたり景気は停滞せず拡大する」と予測――Gartner調査
CEOの半数以上が「成長」に主眼を置き、危機を乗り越えた先には機会があると考えています。