ファイルシステムによっては、NVMeの高いパフォーマンスが発揮できないことがある。本稿ではその理由を明らかにする。
「NVMe」(Non-Volatile Memory Express)は、フラッシュメモリベースのストレージを最大限活用できるようにするプロトコルだ。だがNVMeは課題も生み出す。
NVMeは遅延が非常に少ない。それが、ストレージインフラにおいて他のコンポーネントの弱点を浮かび上がらせる。インフラに不備があると遅延が大きくなり、NVMeの価値も下がる。
ストレージインフラの中で問題になりやすい要素の一つがファイルシステムだ。ベンダーはファイルシステムの構造を考え直す時期に来ている。特にファイルシステムが一番のボトルネックになるのを防ぐには、ファイルシステムとNVMe準拠のストレージ(以下、NVMeストレージ)の関わり方を見直さなければならない。
シニアの生活意識 「生まれ変わっても今の配偶者と結婚したい」において男女で20ポイント以上の差
ソニー生命が実施した「シニアの生活意識調査2024」の結果です。
酒税改正前後でビール系飲料の購買行動はどう変化した?
アルコール飲料市場に続々と新たな商品が登場する中、消費者の購買状況はどう変化してい...
KARTEのプレイドが進出する「プロダクトアナリティクス」はSaaSの成長をどう支援するのか?
CXプラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドが、日本発のプロダクトアナリティクス「...