「5G」が今すぐ必要かどうかを考えるヒント特選プレミアムコンテンツガイド

新しいモバイルネットワーク「5G」は、今までのモバイルネットワークとは何が違うのか。すぐに利用を始める必要性はあるのか。「4G」との違いやメリット、現状の課題を説明する。

2020年04月16日 16時30分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 各通信会社による「5G」(第5世代移動体通信システム)サービスの本格提供が始まった。スマートフォンなどのデバイスベンダー各社も、5Gによる通信が可能なモデルを充実させ始めている。

 企業は5Gを利用することで、リモートワークに使うツールのパフォーマンスを向上させたり、より高度なIoT(モノのインターネット)の仕組みを構築したりできる可能性がある。一方で導入の際にはセキュリティや電波の安定性の面で注意すべきことがある。

 5Gは、「4G」など従来の通信方法と比べて、具体的にどのようなメリットが得られるのだろうか。5Gを利用するときの注意点は何か。本資料は、5Gの活用例と懸念すべき点について取り上げる。5Gが今すぐ必要なのかどうかを判断する材料にしてほしい。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

ITmedia マーケティング新着記事

news065.jpg

アップルのiPad Pro炎上CMにサムスンが一撃 「クリエイティビティーはCrushできない」
Appleらしからぬマーケティングの失敗から数日後、Samsungは「Galaxy Tab S9」を訴求する...

news063.jpg

電話・スマホでのコミュニケーションは「通話」? 「テキスト」?
クロス・マーケティングが全国の20〜69歳男女を対象にした調査によると、電話やスマホで...

news061.png

商品のパッケージが変わると購入意欲につながる?
商品のパッケージデザインの一新が新規購入とその後のリピート購入にどの程度つながって...