「できるエンジニア」が使う“魔法の言葉”と、絶対に言わない“あのワード”TechTargetジャパンエンジニア読本集

職場でさまざまな問題にぶつかる若手技術者が、自分の能力を最大限に発揮できるようになるためには、行動を変えることが役立つ場合がある。何をどのように変えればよいのか。キャリアアドバイザーの助言をまとめた。

2024年01月04日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 経験が浅い若手技術者にとって、職場には幾つもの壁がある。同僚から意見を聞き入れてもらえなかったり、やりがいのない業務しか任せてもらえなかったりといった悩みは付き物だ。

 こうした状況を抜け出してさまざまな仕事を任せてもらえるようになるには、自分の行動がきっかけになる場合がある。TechTargetジャパンの人気記事をまとめた本資料は、さまざまなキャリアアドバイザーの意見を基に、若手技術者へのアドバイスを紹介する。この資料を読んで、若手技術者がすべきこと、すべきではないことを理解しよう。


中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

連載:若手技術者に向けたアドバイス6選

ITmedia マーケティング新着記事

news108.png

LINEで求職者に合った採用情報を配信 No Companyが「チャットボット for 採用マーケティング」を提供開始
就活生が身近に利用しているLINEを通して手軽に自社の採用情報を受け取れる環境を作れる。

news102.jpg

GoogleがIABのプライバシーサンドボックス批判に猛反論 完全論破へ42ページのレポートを公開
Googleは、米インタラクティブ広告協会から寄せられた批判について「多くの誤解と不正確...

news060.jpg

広報担当者の悩みあるある「取材を受けたのに思ったような記事にならないのは何故?」
自社や自社の製品・サービスについて広く知ってもらうためにメディアの取材を増やすこと...