ポッドキャストに視覚的な要素を加えた「ビデオポッドキャスト」は、企業のマーケティング活動にも活用することが可能だ。ビデオポッドキャスト用の動画制作の基本を紹介する。
「ビデオポッドキャスト」は、音声で情報を伝える「ポッドキャスト」に、映像による視覚要素を加えた方法だ。ビデオポッドキャスト用の動画を作成するには何を用意し、どう進めればいいのか。撮影に必要な機材の準備から、動画の作成手順まで、ビデオポッドキャストを作成するための基本となる点を押さえておこう。
ビデオポッドキャストに必要な機材は以下の通りだ。
ビデオポッドキャスト用の動画の作成手順には、以下の例がある。
プロの動画クリエイター向けヒントとしては以下がある。
米国TechTargetの豊富な記事の中から、最新技術解説や注目分野の製品比較、海外企業のIT製品導入事例などを厳選してお届けします。
アップルのiPad Pro炎上CMにサムスンが一撃 「クリエイティビティーはCrushできない」
Appleらしからぬマーケティングの失敗から数日後、Samsungは「Galaxy Tab S9」を訴求する...
電話・スマホでのコミュニケーションは「通話」? 「テキスト」?
クロス・マーケティングが全国の20〜69歳男女を対象にした調査によると、電話やスマホで...
商品のパッケージが変わると購入意欲につながる?
商品のパッケージデザインの一新が新規購入とその後のリピート購入にどの程度つながって...