オフィスに一切出社せずに働きたい――。こうした「フルリモートワーク」の需要に乗じた“求人詐欺”が横行している。どのような手口なのか。被害を防ぐための対策とは。
テレワークが「魅力的な働き方」であるという認識が広がる中、そのことを犯罪に生かそうとする動きがある。全く出社せずに勤務する「フルリモート」の働き方が可能だとうたう、一見魅力的な求人の裏に、実は危険な事実が隠れている可能性があるというのだ。それはどういうことなのか。
エンジニア求人の動向に関するTechTargetジャパンの記事をまとめた本資料は、「フルリモート可能」をうたった求人の中に潜む“問題の求人”の実態と、被害を防ぐための具体的な対策を解説する。一見“うまい話”に思えて、実は危険なオファーから身を守るために、本資料の内容を参考にしてほしい。
中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...