過去記事一覧 (2006 年)

7 月

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Column

中堅・中小企業のためのイントラネット導入ガイド

500〜1000人規模の企業はイントラネットの恩恵を最も受けやすい。SMBがイントラネットを導入する際の4つの注意点を紹介する。

6 月

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Column

SMBにはSMB向け製品を――大企業の「お下がり」無用

SMB市場は大企業の食べ残しを求めてはいない。ベンダーはそれを肝に銘じるべきだ。

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日本版SOX法への対応に高い関心

IBM中堅企業イノベーション・フォーラム2006

中堅企業が成長するためには、どのような戦略を取り、どんなソリューションを導入すればよいのか。IBM中堅企業イノベーション・フォーラム2006は、こうした課題を解決するためのヒントが数多く散りばめられていた。

5 月

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Column

オフショアリングは大企業の専売特許ではない

適切なパートナーと組めば中堅・中小企業もオフショアリングを活用できる。

4 月

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Column

中堅企業にはエンタープライズ製品がベストチョイスとは限らない

IBMやEMCなど、中堅企業向けに機能縮小版のソリューションを提供する大手ベンダーが増えてきた。こうした製品を導入するべきかどうかの判断は難しい。

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Column

ID管理/アクセス管理システムの導入ステップ PART2

中堅・中小企業でのID管理/アクセス管理システムの導入ステップを解説する2回シリーズのPART2として、架空のSMBを例にして、実装段階について説明する。PART1はこちら

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Column

ID管理/アクセス管理システムの導入ステップ PART1

中堅・中小企業では、どのようなステップを踏んでIDおよびアクセス管理システムを導入すべきか。2回にわたって解説する。

3 月

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Column

エンタープライズ・アーキテクチャの効率的な構築アプローチ

社内のビジネス部門のユーザーから、「ITはブラックホールだ」とか「同じ情報が得られるシステムが幾つもあって迷う」といった愚痴に対処するには、エンタープライズ・アーキテクチャ(EA)の構築が効果的だ。