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ERPの保守をサードパーティーに移行する

老舗眼鏡チェーンがOracleとの保守契約を止めた理由

眼鏡小売店のSpecsaversはIT管理コスト削減のためにOracleのERP製品の保守契約を終了し、サードパーティーのサポートサービスに移行した。Oracleの保守契約を止めることで、どのような影響や効果があったのか。

(2024/11/22)

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一方、エンドユーザーの懸念も

Teams会議の同時通訳も実現する「Microsoft 365 Copilot」の“4大新機能”

MicrosoftがAIアシスタント「Microsoft 365 Copilot」の新機能を発表した。Microsoft TeamsやMicrosoft SharePointなどで、どのような便利な機能が使えるのか。

(2024/11/21)
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オフィス回帰でどのように刷新すべき?

小さな会議室「ハドルルーム」は“オワコン”なのか?

新型コロナウイルス感染症のパンデミックが発生し、ハドルルームのブームは下火になった。オフィス回帰の向きもある中、ハドルルームはどのように進化しているのか。

(2024/11/14)
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インシデント対応としてのコミュニケーション

“社内システム停止”でも慌てない 緊急時コミュニケーション8つの鉄則

CrowdStrikeの大規模障害は、社内外とのコミュニケーションの重要性を再認識させるきっかけとなった。緊急事態下で企業が機能し続けるために必要な「クライシスコミュニケーション」を最適化する方法とは。

(2024/11/08)
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AIで変わる“検索”の常識【後編】

Metaも開発する「AI検索」は「Google検索」とは“あれ”が大違い

MetaがAI検索エンジンの開発に取り組んでいることが明らかになった。Googleをはじめとした検索エンジンが依然使われる中で、これからAI検索エンジンはどのような存在になるのか。検索エンジンとは何が違うのか。

(2024/11/04)
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AIで変わる“検索”の常識【前編】

MetaのAI開発で鮮明になった「Googleで検索」時代の終わり

ソーシャルメディア大手のMetaが、AI検索エンジンの開発に取り組んでいる。Googleをはじめとした検索エンジンでの検索は、もう“第一の方法”ではなくなるのか。

(2024/11/03)