28歳になったときに社会で活躍できる女性を育てる――。品川女子学院はその実現に向けてITを生かしている。生徒や学校に、ITはどのような影響を与えているのか。同校のイベントから探る。
前編「“品女”はなぜ『企業向けEvernote』を大規模導入したのか」では、中高一貫の女子校である品川女子学院が開催した、米Evernoteの情報整理ツール「Evernote Business」の導入発表イベントの内容を紹介。Evernote Businessや米Appleの小型タブレット「iPad mini」を導入した経緯と、実際の使用例を示した。
後編では、品川女子学院の情報科主任であり、家庭科と情報科を担当している酒井春名教諭の講演や、同校生徒からEvernote幹部への質疑応答の模様をお届けする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
製造業の8割が既存顧客深耕に注力 最もリソースを割いている施策は?
ラクスは、製造業の営業・マーケティング担当者500人を対象に、新規開拓や既存深耕におけ...
「生成AIで作った広告」が物議 そのとき、コカ・コーラはどう動いた?
生成AIを広告制作に活用し、議論を呼んだCoca-Cola。この経験から何を学んだのか。
新規顧客獲得と既存顧客のLTV向上、それぞれのCRO(コンバージョン率最適化)について
連載第4回の今回は、新規顧客の獲得と既存顧客のLTV(顧客生涯価値)、それぞれのCRO(コ...