2014年12月28日 09時00分 公開
特集/連載

もしギークにプレゼントするなら――マニア心をくすぐる鉄板ガジェットはこれだお年玉で買いたい

コンピュータに詳しい、いわゆる「ギーク」と呼ばれる人たちにどんな最新ガジェットを贈るべきかと、途方に暮れている人はいないだろうか? 心配は無用だ。このウィッシュリストが参考になる。

[Beth Pariseau,TechTarget]

 2014年もまたあの季節がやってきた。ショッピングセンターの人混みをかきわけ、プレゼントを探して回るか、あるいはオンラインで注文した商品が届くのをそわそわと待たなければならないホリデーシーズンのことだ。

 ITギーク(※)への贈り物を選ぶのは、ときに難しいものだ。何しろ彼らは世の中にあるガジェットを既に全て持っていそうな感じがするし、ガジェットを見る目も厳しそうだ。皆さんをこの窮地から救うべく、米TechTargetのギークたちに協力を仰ぎ、彼らが2014年のプレゼントに欲しいガジェットを教えてもらった。

※訳注:「ギーク」(geek)は英語の俗語で、“マニア”“フリーク”“オタク”などの意味。特定の対象を熱烈に愛好する人を表す。

ITmedia マーケティング新着記事

news099.jpg

小嶋陽菜さんが作りたかったコミュニティーとしてのD2Cブランド「Her lip to」
話題のD2Cブランドとそこで生まれるコミュニケーション、ブランドの仕掛け人の思想につい...

news126.jpg

コロナ禍で問い合わせ「増えた」消費者が4割、LINEやZoomなど手段も多様化――モビルス調査
新型コロナの影響で変わる消費者の問い合わせ動向調査です。