市場調査会社は企業のIT導入について過大な予測を打ち出し、大手IT企業はそうした新技術に投資をして大々的に売り込みを掛ける。きらびやかなテクノロジーに企業は大金を投じるが、それはあっという間に輝きを失うことになる。
「それがテクノロジーサイクルだ」と語るは、フランスのソフトウェア会社、Norskaleの創業者でデスクトップ専門家のピエール・マーミニョン氏だ。
営業デジタル化の始め方(無料eBook)
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...
「RED」「Bilibili」「Douyin」他 中国の主要SNSプラットフォームの特徴まとめ
トレンド変化の大きい中国においてマーケティングを成功させるためには、主要SNSプラット...
コロナ禍における「ご自愛消費」の現状――スナックミー調査
「ご自愛消費」として最も多いのは「スイーツやおやつ」で全体の68%。その他、ランチ38...