2018年11月26日 05時00分 公開
特集/連載

調査で分かった「5G」への期待値 料金、速度、安定性、ユーザーが望んでいるのは?約半分が5Gをよく知らない

PwCが「5G」に関する調査を実施した。5Gのサービスプロバイダーが、消費者に現状の通信サービス以上の利用料金支払いを求めるならば、5Gならではのサービスの提供が必須なようだ。

[Antone Gonsalves,TechTarget]
画像

 第5世代移動通信システム(5G)を使ったサービス提供を計画するサービスプロバイダーは、投資額を回収できるかが見えない中、数十億ドル規模で5G関連の事業に注ぎ込んでいる。しかし家庭用インターネットまたはモバイルインターネットを利用している5Gの潜在的なユーザーの中には、現状の通信サービスより高額な利用料金を支払うつもりのないユーザーが少なくない。

 コンサルティング会社のPwCが、家庭用インターネットまたはモバイルインターネットユーザー1000人を対象に、5Gに関する調査を実施した。

コストに見合った価値を求めるユーザー心理

ITmedia マーケティング新着記事

news024.jpg

CEOと従業員の給与差「299倍」をどう考える?
今回は、米国の労働事情における想像を超える格差について取り上げます。

news153.jpg

日立ソリューションズが仮想イベントプラットフォームを提供開始
セミナーやショールームなどを仮想空間上に構築。

news030.jpg

経営にSDGsを取り入れるために必要な考え方とは? 眞鍋和博氏(北九州市立大学教授)と語る【前編】
企業がSDGsを推進するために何が必要なのか。北九州市立大学の眞鍋和博教授と語り合った。