Windows 10には、ユーザーが評価するポイントが多数ある。起動時間もその1つだ。Windows 10の「明」「暗」を分ける、正しい設定を振り返ってみよう。
「Windows 10」の正式公開から1年が過ぎた。ユーザーの評価が厳しかった「Windows 8/8.1」と比べてWindows 10の評価は高い。2016年8月2日には大規模アップデート「Anniversary Update」をリリースして、Webブラウザ「Microsoft Edge」の拡張機能やペン入力機能の改善などをしている。
ただ、Windows 10といえど不完全な部分はある。新世代OSで性能が向上する部分としてMicrosoftが訴求する起動時間では適切な設定が必要であったり、ユーザーの操作情報をサーバに送信する機能や無線LANを使いやすくしたりする機能でも適切な設定を行わないと、意図しない情報漏えいが起きる懸念もある。
Windows 10を快適に、そして、安心して使うために必要な設定を、TechTargetジャパンに掲載した記事からあらためて確認してみよう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
トランプ氏当選でイーロン・マスク氏に追い風 過去最高の投稿数達成でXは生き延びるか?
2024年の米大統領選の当日、Xの利用者数が過去最高を記録した。Threadsに流れていたユー...
トランプ氏圧勝で気になる「TikTok禁止法」の行方
米大統領選で共和党のトランプ前大統領が勝利した。これにより、TikTokの米国での将来は...
インバウンド消費を左右する在日中国人の影響力
アライドアーキテクツは、独自に構築した在日中国人コミュニティーを対象に、在日中国人...