2016年09月01日 15時00分 公開
特集/連載

AWSが次に目を付けたのは「ゲーム市場」、コンテンツ制作や運用をクラウドで効率化拡大するAWSの産業別施策

AWSが「Amazon Lumberyard」でゲーミング市場に進出した。AWSの今後の成長は、産業別の進出拡大にかかっているかもしれない。

[David Linthicum,TechTarget]
「Amazon Lumberyard」のWebサイト《クリックで拡大》

 Amazon Web Services(Amazon)は3Dゲームエンジン「Amazon Lumberyard」をリリースし、動きの速いゲーム市場への進出を果たした。ゲーム開発者はLumberyardによって、開発するゲームをクラウドサービス「Amazon Web Services」(AWS)のリソースに接続できる。今回ゲーム市場に狙いを定めたAmazonは、次の成長に向けて他にどの分野を目標とするのか。

ITmedia マーケティング新着記事

news050.jpg

TableauにSalesforce Einstein Analyticsが完全統合してこれから変わること
セールスフォース・ドットコムとTableau Softwareは両社の製品統合の詳細について、いよ...

news174.jpg

Cookieによるユーザー行動分析を日常的に実施する広告宣伝担当者が10.5%減――サイカ調査
企業の広告宣伝担当者290人に聞いた「Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査」...

news069.jpg

「サブスク疲れ」を超えて広がるOTTメディアとモバイル広告のこれから
現在のOTTはサブスクリプションモデルが主流です。しかし、長期的にはストリーミングコン...