AWSが次に目を付けたのは「ゲーム市場」、コンテンツ制作や運用をクラウドで効率化拡大するAWSの産業別施策

AWSが「Amazon Lumberyard」でゲーミング市場に進出した。AWSの今後の成長は、産業別の進出拡大にかかっているかもしれない。

2016年09月01日 15時00分 公開
[David LinthicumTechTarget]
「Amazon Lumberyard」のWebサイト《クリックで拡大》

 Amazon Web Services(Amazon)は3Dゲームエンジン「Amazon Lumberyard」をリリースし、動きの速いゲーム市場への進出を果たした。ゲーム開発者はLumberyardによって、開発するゲームをクラウドサービス「Amazon Web Services」(AWS)のリソースに接続できる。今回ゲーム市場に狙いを定めたAmazonは、次の成長に向けて他にどの分野を目標とするのか。

ITmedia マーケティング新着記事

news079.jpg

狙うは「銀髪経済」 中国でアクティブシニア事業を展開する企業とマイクロアドが合弁会社を設立
マイクロアドは中国の上海東犁と合弁会社を設立。中国ビジネスの拡大を狙う日本企業のプ...

news068.jpg

社会人1年目と2年目の意識調査2024 「出世したいと思わない」社会人1年生は44%、2年生は53%
ソニー生命保険が毎年実施している「社会人1年目と2年目の意識調査」の2024年版の結果です。

news202.jpg

KARTEに欲しい機能をAIの支援の下で開発 プレイドが「KARTE Craft」の一般提供を開始
サーバレスでKARTEに欲しい機能を、AIの支援の下で開発できる。