AWSが次に目を付けたのは「ゲーム市場」、コンテンツ制作や運用をクラウドで効率化拡大するAWSの産業別施策

AWSが「Amazon Lumberyard」でゲーミング市場に進出した。AWSの今後の成長は、産業別の進出拡大にかかっているかもしれない。

2016年09月01日 15時00分 公開
[David LinthicumTechTarget]
「Amazon Lumberyard」のWebサイト《クリックで拡大》

 Amazon Web Services(Amazon)は3Dゲームエンジン「Amazon Lumberyard」をリリースし、動きの速いゲーム市場への進出を果たした。ゲーム開発者はLumberyardによって、開発するゲームをクラウドサービス「Amazon Web Services」(AWS)のリソースに接続できる。今回ゲーム市場に狙いを定めたAmazonは、次の成長に向けて他にどの分野を目標とするのか。

ITmedia マーケティング新着記事

news047.jpg

SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...

news159.jpg

SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。

news139.jpg

「Fortnite」を活用  朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...