AWSが次に目を付けたのは「ゲーム市場」、コンテンツ制作や運用をクラウドで効率化拡大するAWSの産業別施策

AWSが「Amazon Lumberyard」でゲーミング市場に進出した。AWSの今後の成長は、産業別の進出拡大にかかっているかもしれない。

2016年09月01日 15時00分 公開
[David LinthicumTechTarget]
「Amazon Lumberyard」のWebサイト《クリックで拡大》

 Amazon Web Services(Amazon)は3Dゲームエンジン「Amazon Lumberyard」をリリースし、動きの速いゲーム市場への進出を果たした。ゲーム開発者はLumberyardによって、開発するゲームをクラウドサービス「Amazon Web Services」(AWS)のリソースに接続できる。今回ゲーム市場に狙いを定めたAmazonは、次の成長に向けて他にどの分野を目標とするのか。

ITmedia マーケティング新着記事

news050.jpg

ウェルビーイング調査 今後最も力を入れたい分野は「身体」、優先度が低いのは?
ASAKO サステナラボは、独自の「60のウェルビーイング指標」により生活者の充足度を数値...

news068.png

10代の7割超がショート動画を「ほぼ毎日見ている」――LINEリサーチ調査
LINEリサーチは全国の男女を対象に、ショート動画に関する調査を実施しました。

news158.png

自社の変化に対して行動する従業員はわずか2割 なぜそうなる?――電通調査
自社の変化に対する従業員の意識について確認するための調査結果です。