Windows 10移行“必読”チェックリスト、落とし穴をどう避ける?特選プレミアムコンテンツガイド

Windows 7の延長サポートが2020年1月14日に終了予定であることを踏まえ、まだ具体的な準備をしていない企業は、そろそろOS移行について本腰を入れなければならないだろう。確実に準備しておかなければならないことをまとめた。

2018年04月06日 09時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 「Windows 7」の延長サポートが2020年1月14日に終了予定だ。「Windows 10」への移行に備え、IT部門が大忙しになる時期は近づいている。IT部門が、アップグレードで起こりがちなトラブルを回避しつつ、スムーズにWindows 10に移行させることができれば、社内のユーザーも新OSに納得してくれるだろう。

 Windows 10へのアップグレードは、これまでのWindows OSのアップグレードよりもシンプルなプロセスになることが多い。だが、それでも、OSのアップグレードを開始する前に、IT部門がやっておかなければならないことが山ほどある。

 本稿では、バージョン別のアップグレード手順と、移行のためのチェックリストをまとめた。準備を始める前に目を通しておけば、「準備は万全」と胸を張ることができるだろう。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

ITmedia マーケティング新着記事

news050.jpg

ウェルビーイング調査 今後最も力を入れたい分野は「身体」、優先度が低いのは?
ASAKO サステナラボは、独自の「60のウェルビーイング指標」により生活者の充足度を数値...

news068.png

10代の7割超がショート動画を「ほぼ毎日見ている」――LINEリサーチ調査
LINEリサーチは全国の男女を対象に、ショート動画に関する調査を実施しました。

news158.png

自社の変化に対して行動する従業員はわずか2割 なぜそうなる?――電通調査
自社の変化に対する従業員の意識について確認するための調査結果です。