COVID-19の発生後、人事部門は従業員エクスペリエンスを新たな方法で支援しようとしている。そうした手段の一つがチャットbotだ。人材獲得にチャットbotがどう役立つのか。アパレル企業の事例と共に紹介する。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的大流行(パンデミック)によって、企業は「従業員エクスペリエンス」(従業員体験価値)の見直しを余儀なくされている。流行が始まって以来、必要となったビジネスの“ニューノーマル”(新常態)の整備にはITが重要な役割を果たしてきた。その状況は今後も続くだろう。
COVID-19は世界中に広がり、ロックダウン(都市封鎖)も珍しくなくなっている。そうした中、人事部門のリーダーは従業員の安全性確保に取り組み、分散する従業員同士のつながりを支援する必要があった。こうした取り組みに役立つのがITだ。本連載は事例を交えて、人事部門が抱え得る課題と、それを解決するITを紹介する。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...