Web会議ツールを「プレゼン」「オンライン講義」のしやすさで選ぶポイントとは:目的別「Web会議」ツール選びのポイント【第3回】
組織がプレゼンテーションやオンライン講義にWeb会議ツールを使う際、どのような視点で選定すればよいのか。失敗しない選定のポイントを紹介する。
第2回「Web会議ツールをコラボレーション視点で選ぶ 『Teams』などのUC製品が有利?」に引き続き、目的別にWeb会議ツールの選び方のポイントを説明する。第3回となる本稿は、「プレゼンテーション」や「オンライン講義」に適したWeb会議ツールの選定ポイントを紹介しよう。
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製品資料 株式会社スタディスト
業務マニュアルは使われて初めてその効果を発揮するが、そもそも見られていないことから、業務課題を一向に解決できないという企業は多い。“活用されるマニュアル”を作成・共有するには、どんなポイントを押さえるべきか。
製品資料 株式会社スタディスト
マニュアル作成において、90%以上の組織がビジネスソフトを利用しているが、それでは活用されるマニュアルへのハードルは高い。きちんと現場に使われるマニュアルにするために、ノウハウを把握しておきたい。
製品資料 株式会社スタディスト
製造業では、不適合品を極力減らすカイゼンの取り組みが重要だ。ある調査によると、不適合品発生の原因の多くは「人」と「方法」に関連しているという。企業の対応策で一般的なのはマニュアルの運用だが、ここには落とし穴がある。
製品資料 株式会社スタディスト
あらゆる業界でDXの取り組みが加速する一方で、成功を実感している企業は1割にも満たないという。最大の障壁となる「移行コスト」を解消し、新規ツールを「誰にでも使える」状態にするための方法を探る。
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さまざまなWebシステムが使われるようになった今も、電話はやはりビジネスに不可欠なツールである。とはいえ働き方改革やDXを受け、企業における電話の在り方も大きく変わってきた。そこにフィットするソリューションがクラウドPBXだ。