「KSAC」とは? 研修前に定義したい「コールセンタースタッフの必要条件」コールセンタースタッフの研修効果を高めるヒント【第2回】

コールセンタースタッフ研修を成功させるためには、企業は幾つかの要素を押さえる必要がある。その一つが「KSAC」の要件を決めることだ。具体的な内容を紹介する。

2021年10月05日 05時00分 公開
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 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)でテレワーク導入が拡大したコールセンター業界にとって、コールセンタースタッフ向け研修の重要性が増している。前回「コールセンタースタッフへの『オンライン研修』3大メリット 離職防止にも有効」に続く連載第2回以降は、研修を成功させるためのヒントを紹介する。

ヒント1.目標や目的を策定する

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