コールセンタースタッフ研修を成功させるためには、企業は幾つかの要素を押さえる必要がある。その一つが「KSAC」の要件を決めることだ。具体的な内容を紹介する。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)でテレワーク導入が拡大したコールセンター業界にとって、コールセンタースタッフ向け研修の重要性が増している。前回「コールセンタースタッフへの『オンライン研修』3大メリット 離職防止にも有効」に続く連載第2回以降は、研修を成功させるためのヒントを紹介する。
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データを基にした顧客理解とカスタマー体験創出、ロイヤリティー向上は消費財メーカーにとって重要な戦略だ。本資料では、消費財メーカーがあるCDPを活用し、顧客データ活用の取り組みを高度化させた事例を紹介する。
営業・販促活動では、最新かつ網羅的な企業データの活用が不可欠だが、実際はデータ鮮度や精度の不足をはじめとした課題に悩んでいる企業が多い。そこで注目したいのが、毎月更新される約800万件の企業情報を保有するデータベースだ。
コールセンターやカスタマーサービスにおける電話応対の課題を解消する手段として、ボイスボットを導入する企業が増えている。本資料では、そのメリットを確認しながら、導入を検討する際に押さえておきたいポイントを解説する。
コールセンター運営を改善・改革するツールとして、昨今ボイスボットの導入が進んでいる。既に多くの企業が活用しているIVR(自動音声応答)とどこがどのように違うのか。その活用メリットを、実際に利用する顧客の視点などから解説する。
コールセンターなど顧客対応の現場では、あふれ呼やオペレーター不足などさまざまな課題が生じている。この状況の改善策として期待されているのがボイスボットだ。本資料では、仕組みや導入メリット、利用シーンを紹介する。
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なぜクラウド全盛の今「メインフレーム」が再び脚光を浴びるのか
メインフレームを支える人材の高齢化が進み、企業の基幹IT運用に大きなリスクが迫っている。一方で、メインフレームは再評価の時を迎えている。

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今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。

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「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
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