ベンダーコンテンツ一覧 (2006 年)

12 月

/tt/news/0612/05/news01.jpg
BIとの連携で現場の意思決定もサポートする

全社規模で1つの顧客情報基盤を共有する「Siebel」の実力

顧客指向や、製品、サービスに対するコンプライアンスなど新たな要求で、再び注目を浴びているCRM。成功には、統一した顧客情報基盤で全体最適化されたシステムが必要だ。さらにBIを融合させ、顧客のライフサイクル管理をリアルタイムに実現しなければならない。

8 月

/tt/news/0608/04/news05.jpg
営業効率を上げるシステム導入の切り札

営業管理はムダな報告書からITで管理の時代へ

営業部門専用のITシステムにSFAがある。計画や実績などの営業活動を管理するシステムだが、日本企業にはほとんど普及していないのが実情だ。しかし、ここで紹介するSFA+は低価格、すぐに使える使いやすさ、自社に合わせてカスタマイズできる柔軟さが特徴。日本企業の営業を支援して効率をアップさせ、受注増を期待させるシステムといえる。