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2025/04/17 UPDATE

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ベンダーコンテンツ一覧 (2021 年)

12 月

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「オウンドプラットフォーム」が鍵

脱Cookie依存のコンテンツ&データ戦略 マーケターの仕事はこう変わる

サードパーティーCookieの廃止によって、顧客の心をつかむコンテンツとそれを適切に届けるためのデータ戦略の重要性がますます高まっている。これからのデジタルマーケティングが目指すべきゴールとは。

11 月

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スマホを活用して日々学ぶ、スキルアップとリスキリング

教育のプロと実践者が語る社会人教育の“最先端” 「生きた学び」を育てるには

不確実かつ曖昧なVUCA時代に企業が成長を続けるには、社会人教育の見直しが不可欠だ。複数の教育手法を組み合わせる「ブレンディッドラーニング」を実施し、パフォーマンス向上につなげた企業の例を取り上げ、その効果を解説する。

10 月

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マーケティングツール導入で満足していませんか

ファン開拓、顧客満足度を収益につなぐ方法、教えます

デジタルマーケティングツールを導入すればエンゲージメントは高まるが、すぐさま収益力の向上には結び付かない。収益力向上にはどの企業でもできる「ひと手間」が必要だ。

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人件費が高騰する時代の利益の作り方

「増収増益」連発企業の秘密、教えます

人不足で悩むくらいなら利益率を高めた方がよい。増収増益企業が実践したのは、ごくシンプルなIT施策だけだった。その真相を探る。

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成果につながる学びとナレッジ共有で全社のDX提案力を底上げ

VUCA時代に必須なDX「提案力」を伸ばす教育、チームで学び合う「土壌」の作り方

営業担当者の提案力を高めるには、商材に対する理解を深めることと常に学び続けることが重要だ。だが業務の合間に学習や訓練のための時間を確保するのは難しい。不確実かつ曖昧なVUCAの時代に、効率的に営業のレベルアップを図る方法とは。

9 月

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オペレーターの“感情労働”の負荷を軽減

コンタクトセンターの課題にAIがどう効く? 生産性や離職率に与える影響力とは

クラウド型のPBXが登場し、コンタクトセンター導入のハードルは下がった。だが生産性や品質の向上、離職の抑止、教育コストの削減など、まだ課題は山積みだ。これらを一掃する、AIを活用したコンタクトセンターソリューションの実力とは。

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「データの変化」に注目

DXの難所「業務自動化」はどうすればうまくいくのか

バッチやRPAなどの技術を使って既存の定型業務を自動化しようとしても、うまく「はまらない」場合がある。その理由は何か。自動処理を実行させるトリガーを設定する際、何に注目するのがいいのだろうか。

8 月

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紙ベースの商習慣をやめる

失敗しない電子契約/電子サインシステムの選び方

テレワークの推進・拡大手段として注目される電子契約/電子サインだが、単に「デジタルで署名・契約ができればいい」という考えには大きな落とし穴がある。そのわなを回避し、成功する電子契約・電子サインはどのように選ぶべきなのか。

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使い勝手の良い素材を素早く入手する

“映える”資料を手軽に作れる「ストックフォトサービス」とは?

プレゼンテーション資料やWebサイトなど、訴求力のあるビジュアルはビジネスで重要な役割を果たす。プロのクリエイターに頼ることなく、自前でクオリティーの高い制作物を用意する方法とは。

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漏えい防止以外にも求められる要件とは

CX向上はID管理の改善から、“今どきの消費者”が重視する3つのポイントとは?

ECサイトやWebサイトを構築する際は、会員のログイン情報や個人情報を適切に管理する仕組みが不可欠となる。そこで、最近の消費者がID管理において特に重視する3つのポイントと、それらを満たす仕組みづくりの秘訣を解説する。

7 月

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「Digital Trends 2021年版」を読む

調査で判明 顧客のデジタルシフトに企業が追い付くには、何をすべきか

2020年の困難を耐えた企業が2021年にビジネスを成長させるために必須になるのが、顧客とのより強固な関係構築だ。そのために企業は何をすべきなのか。アドビの「Digital Trends 2021年版」からヒントを探る。

6 月

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オペレーターの人材確保&定着の悩みを解消

生産性と応対品質を向上させる鍵、コンタクトセンターのKPIを可視化する方法

コンタクトセンターの運営においてオペレーターの確保は不可欠だが、かねて定着率が低いことが課題となってきた。これを解消する上では、管理者による勤務状況/体調の把握と、適切なKPI測定が重要となる。その実現方法とは?

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非対面ビジネスの時代に向けた顧客情報活用法

売り上げアップに直結する、本当に必要な「営業支援ツール」の選定ポイントとは

「名刺管理、SFA、MA」ツール市場が大混戦だ。情報をビジネスに活用するためには「個人が便利に使える」だけでは意味がなく「営業に情報が飛んでいく」ような仕組みが必要だ。そのような中、統合型の営業支援ツールに注目が集まっている。

5 月

4 月

3 月

2 月

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顧客満足度を向上させ、オペレーターの業務負荷を軽減する

コンタクトセンターの業務改善に「音声認識」技術が役に立つ理由

音声認識技術を活用することで、コンタクトセンターはVOC(顧客の声)の収集、分析の高度化とオペレーター業務の効率向上が実現する可能性がある。音声認識技術の具体的な活用方法とは。

1 月

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「顧客の待ち時間」「オペレーター不足」も一挙に解消

「AI」×「在宅」 企業を強くするコンタクトセンターの在り方

顧客とのつながりが重視される中、コンタクトセンターへの期待はますます高まっている。一方で人手不足をはじめコンタクトセンター運営の課題は山積している。加えてコロナ禍。ピンチをチャンスに変えて強いコンタクトセンターを作るには。

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長く使える仕組みを短期間・低コストで

コールセンターのクラウド化 中堅・中小企業はどう実現する?

在宅勤務に適したコールセンターを構築するときに、長い開発期間や構築費用、運用コストが課題となることがある。中堅・中小企業がこうした課題を解決し、コールセンター業務の在宅勤務への移行を素早く実現する方法とは。