ベンダーコンテンツ一覧 (2021 年)

12 月

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「オウンドプラットフォーム」が鍵

脱Cookie依存のコンテンツ&データ戦略 マーケターの仕事はこう変わる

サードパーティーCookieの廃止によって、顧客の心をつかむコンテンツとそれを適切に届けるためのデータ戦略の重要性がますます高まっている。これからのデジタルマーケティングが目指すべきゴールとは。

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抽選でAmazonギフト券が当たる

「DX・CX戦略」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

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システム運用担当者向け

「ITILとサービスデスク」に関するアンケート

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11 月

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抽選でAmazonギフト券が当たる

「DX・CX戦略」に関するアンケート

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抽選でAmazonギフト券が当たる

「テレワークにおける働き方」に関するアンケート

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抽選でAmazonギフト券が当たる

「バックアップツールの提案活動」に関するアンケート

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抽選でAmazonギフト券が当たる

「業務課題とRPA活用」に関するアンケート

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抽選でAmazonギフト券が当たる

「DX推進とRPA導入」に関するアンケート

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スマホを活用して日々学ぶ、スキルアップとリスキリング

教育のプロと実践者が語る社会人教育の“最先端” 「生きた学び」を育てるには

不確実かつ曖昧なVUCA時代に企業が成長を続けるには、社会人教育の見直しが不可欠だ。複数の教育手法を組み合わせる「ブレンディッドラーニング」を実施し、パフォーマンス向上につなげた企業の例を取り上げ、その効果を解説する。

10 月

「チャットbotの導入」に関するアンケート

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マーケティングツール導入で満足していませんか

ファン開拓、顧客満足度を収益につなぐ方法、教えます

デジタルマーケティングツールを導入すればエンゲージメントは高まるが、すぐさま収益力の向上には結び付かない。収益力向上にはどの企業でもできる「ひと手間」が必要だ。

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人件費が高騰する時代の利益の作り方

「増収増益」連発企業の秘密、教えます

人不足で悩むくらいなら利益率を高めた方がよい。増収増益企業が実践したのは、ごくシンプルなIT施策だけだった。その真相を探る。

「AI・データ活用」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

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成果につながる学びとナレッジ共有で全社のDX提案力を底上げ

VUCA時代に必須なDX「提案力」を伸ばす教育、チームで学び合う「土壌」の作り方

営業担当者の提案力を高めるには、商材に対する理解を深めることと常に学び続けることが重要だ。だが業務の合間に学習や訓練のための時間を確保するのは難しい。不確実かつ曖昧なVUCAの時代に、効率的に営業のレベルアップを図る方法とは。

営業力強化におけるITツール活用に関する調査

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

企業のDX取り組み状況と顧客データ利活用実態調査

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券3000円分をプレゼント。

テレワーク環境における営業活動に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で5名様にAmazonギフト券3000円分をプレゼント。

9 月

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オペレーターの“感情労働”の負荷を軽減

コンタクトセンターの課題にAIがどう効く? 生産性や離職率に与える影響力とは

クラウド型のPBXが登場し、コンタクトセンター導入のハードルは下がった。だが生産性や品質の向上、離職の抑止、教育コストの削減など、まだ課題は山積みだ。これらを一掃する、AIを活用したコンタクトセンターソリューションの実力とは。

「施設・設備のメンテナンス、定期点検業務」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

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「データの変化」に注目

DXの難所「業務自動化」はどうすればうまくいくのか

バッチやRPAなどの技術を使って既存の定型業務を自動化しようとしても、うまく「はまらない」場合がある。その理由は何か。自動処理を実行させるトリガーを設定する際、何に注目するのがいいのだろうか。

8 月

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紙ベースの商習慣をやめる

失敗しない電子契約/電子サインシステムの選び方

テレワークの推進・拡大手段として注目される電子契約/電子サインだが、単に「デジタルで署名・契約ができればいい」という考えには大きな落とし穴がある。そのわなを回避し、成功する電子契約・電子サインはどのように選ぶべきなのか。

マーケティング課題に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で5名様にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

MAツール導入状況に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で5名様にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

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使い勝手の良い素材を素早く入手する

“映える”資料を手軽に作れる「ストックフォトサービス」とは?

プレゼンテーション資料やWebサイトなど、訴求力のあるビジュアルはビジネスで重要な役割を果たす。プロのクリエイターに頼ることなく、自前でクオリティーの高い制作物を用意する方法とは。

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漏えい防止以外にも求められる要件とは

CX向上はID管理の改善から、“今どきの消費者”が重視する3つのポイントとは?

ECサイトやWebサイトを構築する際は、会員のログイン情報や個人情報を適切に管理する仕組みが不可欠となる。そこで、最近の消費者がID管理において特に重視する3つのポイントと、それらを満たす仕組みづくりの秘訣を解説する。

「顧客接点のデジタル化におけるIT課題」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

7 月

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「Digital Trends 2021年版」を読む

調査で判明 顧客のデジタルシフトに企業が追い付くには、何をすべきか

2020年の困難を耐えた企業が2021年にビジネスを成長させるために必須になるのが、顧客とのより強固な関係構築だ。そのために企業は何をすべきなのか。アドビの「Digital Trends 2021年版」からヒントを探る。

テレワーク環境における営業活動に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で5名様にAmazonギフト券3000円分をプレゼント。

営業力強化におけるITツール活用に関する調査

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

企業のDX取り組み状況と顧客データ利活用実態調査

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券3000円分をプレゼント。

6 月

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オペレーターの人材確保&定着の悩みを解消

生産性と応対品質を向上させる鍵、コンタクトセンターのKPIを可視化する方法

コンタクトセンターの運営においてオペレーターの確保は不可欠だが、かねて定着率が低いことが課題となってきた。これを解消する上では、管理者による勤務状況/体調の把握と、適切なKPI測定が重要となる。その実現方法とは?

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非対面ビジネスの時代に向けた顧客情報活用法

売り上げアップに直結する、本当に必要な「営業支援ツール」の選定ポイントとは

「名刺管理、SFA、MA」ツール市場が大混戦だ。情報をビジネスに活用するためには「個人が便利に使える」だけでは意味がなく「営業に情報が飛んでいく」ような仕組みが必要だ。そのような中、統合型の営業支援ツールに注目が集まっている。

5 月

「コールセンターの運営」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

「コールセンター業務における課題」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券3000円分をプレゼント。

企業のDX取り組み状況と顧客データ利活用実態調査

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券3000円分をプレゼント。

営業力強化におけるITツール活用に関する調査

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

「ITサービスマネジメント」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

4 月

「BIツールの利用」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

「業務デジタル化のIT課題」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で1名様にiPhone 12(64GB)、抽選で10名様にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

テレワーク環境における営業活動に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で5名様にAmazonギフト券3000円分をプレゼント。

3 月

「コールセンター業務における課題」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券3000円分をプレゼント。

2 月

「コンタクトセンターソリューション」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で5名様にAmazonギフト券5000円分をプレゼント。

「顧客接点ソリューション」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で5名様にAmazonギフト券5000円分をプレゼント。

「クラウドネイティブ実現の課題と導入状況」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

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顧客満足度を向上させ、オペレーターの業務負荷を軽減する

コンタクトセンターの業務改善に「音声認識」技術が役に立つ理由

音声認識技術を活用することで、コンタクトセンターはVOC(顧客の声)の収集、分析の高度化とオペレーター業務の効率向上が実現する可能性がある。音声認識技術の具体的な活用方法とは。

DXへの取り組みに関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で1名様にiPhone 12 Pro(128GB)、抽選で10名様にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

1 月

「顧客管理の課題と使用ツール」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券3000円分をプレゼント。

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「顧客の待ち時間」「オペレーター不足」も一挙に解消

「AI」×「在宅」 企業を強くするコンタクトセンターの在り方

顧客とのつながりが重視される中、コンタクトセンターへの期待はますます高まっている。一方で人手不足をはじめコンタクトセンター運営の課題は山積している。加えてコロナ禍。ピンチをチャンスに変えて強いコンタクトセンターを作るには。

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長く使える仕組みを短期間・低コストで

コールセンターのクラウド化 中堅・中小企業はどう実現する?

在宅勤務に適したコールセンターを構築するときに、長い開発期間や構築費用、運用コストが課題となることがある。中堅・中小企業がこうした課題を解決し、コールセンター業務の在宅勤務への移行を素早く実現する方法とは。

テレワーク環境における営業活動に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で5名様にAmazonギフト券3000円分をプレゼント。

From Informa TechTarget

なぜクラウド全盛の今「メインフレーム」が再び脚光を浴びるのか

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メインフレームを支える人材の高齢化が進み、企業の基幹IT運用に大きなリスクが迫っている。一方で、メインフレームは再評価の時を迎えている。