12 月
セキュリティと利便性を両立
金融業界や保険業界で加速するデジタルトランスフォーメーション(DX)。約5万人の営業職員にスマートフォンを配布して、営業効率の向上と働きやすさの改善を図る日本生命の取り組みを紹介する。
11 月
抽選でAmazonギフトカードが当たる
簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名にAmazonギフトカード(3000円分)をプレゼント。
「コンポーザブルノーコード」という選択
マーケティング、営業、サービスの分業体制を構築する企業にとって、各部門の情報を共有し、活用を促進するCRMシステムは不可欠だ。部門間のスムーズな連携と営業効率の最大化を実現し、現場が簡単に使えるツールとは。
10 月
株式会社ネットワールド提供Webキャスト:
一口にストレージといっても、用途に応じて数多くの製品が存在している。営業担当者はそれぞれの特徴をしっかり把握した上で、顧客に適切な製品を提案していく必要がある。そのための基礎知識を、分かりやすく紹介する。
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9 月
外部の声を聴かないことが機会損失に
ソーシャルメディアで交わされるユーザーの自然なやりとりを分析してマーケティングに活用する「ソーシャルリスニング」。重要な施策だが、人海戦術で実行するのは現実的に不可能だ。有用なツールとは。
8 月
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7 月
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5 月
ITリーダー1000人への徹底調査報告書を基に
DX推進の中、IT部門の役割はシステムを管理する「ITオペレーター」から、テクノロジー知識とビジネス視点を併せ持つ「ビジネスリーダー」に変化している。DXに不可欠な、IT部門の「新しい役割の遂行」「事業部門との連携強化」を図るには。
富士通株式会社提供Webキャスト:
情報システム部門にとって従業員が業務利用するデバイスをいかに効率的に管理するかが大きな課題となっている。その有力な解決策となる「マネージドデバイスサービス」を紹介する。
4 月
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オンライン会議用ヘッドセット 選定ガイド
コロナ禍の間にわれわれが学んだのはオンライン会議の際に利用する音声デバイスの重要性だ。自分の声が相手から「聞こえない」と言われ、相手の声が聞き取りにくいのは、致命的な時代になった。
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3 月
人事やWebコンテンツ制作でもフル活用
バックオフィス部門でIT活用が進まず、担当者が社内外からの問い合わせ状況を可視化できない。問い合わせの窓口や連絡手段がバラバラで、顧客や従業員の手間が掛かる――。こうした悩みを解消する新たなアプローチの実力を、事例から探る。
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2 月
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1 月
顧客の声を次の商品開発につなげる仕組みへ
グローバル企業を目指す上で、問い合わせ管理を統一し、関係者全員で確認可能にするとともに、迅速に情報を各部門に共有できる仕組みが必要となったi-PRO。わずか3カ月という短期間でそれを実現した同社は、どんな方法を採用したのか。
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ソフトブレーン株式会社提供Webキャスト
営業活動における成約率のスムーズな改善・向上は、「失注分析」なしには果たせない。特に今、トレンドの変化によってその重要性が増してきている。そこで、適切かつ効果的な失注分析を行う方法について“その道のプロ”が解説する。
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