繧「繧ッ繧サ繧ケ繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー

2025/04/17 UPDATE

  1. 縲係indows縲阪�ISO繝輔ぃ繧、繝ォ繧貞�謇九〒縺阪k窶懈э螟悶↑邨瑚キッ窶昴→縺ッ��
  2. Windows縺後←繧後□縺鷹€イ蛹悶@繧医≧縺後€勲ac縺励°蜍昴◆繧薙€阪→諤昴≧莠コ縺ョ險€縺��
  3. Windows縲御ソョ蠕ゥ繧、繝ウ繧ケ繝医�繝ォ縲阪€後け繝ェ繝シ繝ウ繧、繝ウ繧ケ繝医�繝ォ縲阪�驕輔>縺ィ繝医Λ繝悶Ν蟇セ蜃ヲ豕�
  4. 縲栗Pv6縲阪r蛻ゥ逕ィ縺吶k縺ェ繧峨%繧後□縺代�遏・縺」縺ヲ縺翫″縺溘>繧ウ繝槭Φ繝峨Μ繧ケ繝�
  5. 2.4蜆�床縺後€碁崕蟄舌#縺ソ縲阪↓�溘€€PC縺ョ雋キ縺�崛縺医′騾イ繧€窶懊さ繝ュ繝顔音髴€窶昴□縺代〒縺ッ縺ェ縺�コ区ュ
  6. 繝ゥ繝ウ繧オ繝�繧ヲ繧ァ繧「縺ョ蜊頑焚莉・荳翫′窶懊≠縺ョ萓オ蜈・邨瑚キッ窶昴r謔ェ逕ィ窶補€戊ヲ矩℃縺斐&繧後◆繝ェ繧ケ繧ッ縺ィ縺ッ��
  7. 繝ゥ繧コ繝代う縺�縺代§繧�↑縺�€€霆ス驥冗沿OS縲係indows 10 IoT縲阪′菴ソ縺医k繝�ヰ繧、繧ケ縺ッ��
  8. 窶懆穀逋よイサ窶昴↓襍ー繧紀ntel縲€AI繝√ャ繝玲姶逡・縺ョ螟ァ霆「謠帙〒迢吶≧縲君VIDIA霑ス謦�€�
  9. 繝ゥ繝ウ繧オ繝�繧ヲ繧ァ繧「謾サ謦��窶懷庶逶岩€昴′30��ク帙€€遞シ縺偵↑縺上↑縺」縺溽官鄂ェ閠��隱、邂�
  10. 縲窟WS Outposts縲阪�5G繧偵←縺�、峨∴繧九�縺具シ�

ベンダーコンテンツ一覧 (2019 年)

12 月

/tt/news/1912/24/news01.jpg
DX実現への第一歩

SaaSの「塩漬け」を生まないために今すぐすべきこと

SaaS(Software as a Service)を導入したものの、現場で使われず解約したり、そのまま塩漬けになっていたりという経験はないだろうか。「定着の壁」を乗り越え、デジタルトランスフォーメーション(DX)を進めるためにできることとは。

/tt/news/1912/11/news02.jpg
「今誰がどこで」が分からない変革

ワークスタイル変革が招く「従業員の迷子問題」、分散する従業員の見つけ方

今やオフィスが職場とは限らない。組織のワークスタイル変革の推進により、自宅やサテライトオフィス、外出先のカフェなども“職場”になり得る。従業員にとっては自由な環境で仕事ができるが、それによって弊害もある。

11 月

/tt/news/1911/05/news02.jpg
ビジネスの起点はWebサイト

「最高の顧客体験」の作り方 変化に気付いたマーケターが取り入れている手法

マーケティングの常識は様変わりした。企業の顔であるWebサイトで「コンテンツ」をどう生かすかが、ライバルとの勝敗を左右する。変化にいち早く気付いたグローバル企業は何を使い、どう対策しているのか。

10 月

/tt/news/1910/23/news03.jpg
「やるかやらぬか」の議論はもういらない

デジ損(デジタル機会損失)を乗り越えて日本企業が強くなるために必要なこと

一貫した顧客体験(CX)の提供は、ビジネスの成功に不可欠だ。多くの企業のサポートを通じてMarTech(マーケティングテクノロジー)活用の成功事例をよく知るエキスパートの2人が、今日の日本企業に必要なことは何かを語り合った。

9 月

5 月

/tt/news/1905/30/news03.jpg
Excelに逆戻りさせない、SFAの活用術

SFAが定着しないのはなぜ? 3つの失敗例から考える「脱Excel」の正しい進め方

営業施策の管理にSFAとExcelを併用し、結局SFAが定着しないケースは少なからずある。どのような場合にSFAとExcelの二重管理が起きやすいのか、3つのアンチパターンから対策を考える。

/tt/news/1906/04/news01.jpg
現場を知らずにRFPを作るリスク

「求めていたSFAと違った」はなぜ起きる? 営業と情シスのギャップ解消法は

SFAの導入は、選定やPoCを営業部門が主導し、本格導入は情報システム部門が進めることが多いが、運用が始まると「求めていたSFAと違った」という不満が生まれることは珍しくない。これを解消し、SFA導入を成功させるには何が必要か。

3 月

/tt/news/1903/19/news03.jpg
都度開発なしで「ほぼExcel」なUXを実現

Salesforceカスタム開発、よくある要望をプリセットして楽をする方法

業務データの一元管理のためにSalesforceの導入を決めたものの、現場が作業しやすくデータを蓄積しやすいUIを作るのに開発工数がかさむ――こうした課題を根本から解決するアプリがある。

2 月

/tt/news/1902/01/news03.jpg
デジタルマーケティングの生産性を向上させるCMS

日本企業が世界で戦えるWebサイトを作るために必要なこと

一貫性のあるブランド体験のためのコミュニケーション基盤を、市場展開のスピードを損なうことなく運営するにはどうすればいいか。グローバル企業のWebサイト構築を成功させる秘訣(ひけつ)を探る。

1 月

/tt/news/1901/11/news06.jpg
「SFAは使われない」の定説を覆す

SFA導入後に「こんなはずではなかった」と言わせないために、2つの対策

SFAを導入してもやがて営業は使わなくなる――定説を覆すには「導入前」と「導入直後」にやるべきことがある。どのようなことを実践すればSFAの定着が進むのか。

/tt/news/1901/15/news02.jpg
現場で本当に必要なSFAの作り方

要件を固めて構築したSFA、営業が全く使ってくれない原因と対策とは

SFAに何を求めるのか、要件を固めて作り込んだはずでも、いざ導入してみると全く使われない――こうしたケースが後を絶たない。導入後に生じるギャップやリスクを最小化する方法を紹介する。