ベンダーコンテンツ一覧 (2019 年)

12 月

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DX実現への第一歩

SaaSの「塩漬け」を生まないために今すぐすべきこと

SaaS(Software as a Service)を導入したものの、現場で使われず解約したり、そのまま塩漬けになっていたりという経験はないだろうか。「定着の壁」を乗り越え、デジタルトランスフォーメーション(DX)を進めるためにできることとは。

営業支援システム・顧客管理システムに関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で20名様にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

MAツール導入状況に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で15名様にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。

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「今誰がどこで」が分からない変革

ワークスタイル変革が招く「従業員の迷子問題」、分散する従業員の見つけ方

今やオフィスが職場とは限らない。組織のワークスタイル変革の推進により、自宅やサテライトオフィス、外出先のカフェなども“職場”になり得る。従業員にとっては自由な環境で仕事ができるが、それによって弊害もある。

11 月

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ビジネスの起点はWebサイト

「最高の顧客体験」の作り方 変化に気付いたマーケターが取り入れている手法

マーケティングの常識は様変わりした。企業の顔であるWebサイトで「コンテンツ」をどう生かすかが、ライバルとの勝敗を左右する。変化にいち早く気付いたグローバル企業は何を使い、どう対策しているのか。

10 月

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「やるかやらぬか」の議論はもういらない

デジ損(デジタル機会損失)を乗り越えて日本企業が強くなるために必要なこと

一貫した顧客体験(CX)の提供は、ビジネスの成功に不可欠だ。多くの企業のサポートを通じてMarTech(マーケティングテクノロジー)活用の成功事例をよく知るエキスパートの2人が、今日の日本企業に必要なことは何かを語り合った。

9 月

日本アイ・ビー・エム株式会社提供Webキャスト

北海道の冬を支える灯油配送、不安定な交通状況を乗り越えたクラウド活用法とは

冬の北海道の予測困難な路面状況を、クラウドとデータ活用で乗り越えた企業がある。いちたかガスワンでは、ベテラン配送員のノウハウをシステム化し、基幹システムとのクラウド連携を組み合わせ、大幅な業務改善に成功した。

5 月

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Excelに逆戻りさせない、SFAの活用術

SFAが定着しないのはなぜ? 3つの失敗例から考える「脱Excel」の正しい進め方

営業施策の管理にSFAとExcelを併用し、結局SFAが定着しないケースは少なからずある。どのような場合にSFAとExcelの二重管理が起きやすいのか、3つのアンチパターンから対策を考える。

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現場を知らずにRFPを作るリスク

「求めていたSFAと違った」はなぜ起きる? 営業と情シスのギャップ解消法は

SFAの導入は、選定やPoCを営業部門が主導し、本格導入は情報システム部門が進めることが多いが、運用が始まると「求めていたSFAと違った」という不満が生まれることは珍しくない。これを解消し、SFA導入を成功させるには何が必要か。

3 月

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都度開発なしで「ほぼExcel」なUXを実現

Salesforceカスタム開発、よくある要望をプリセットして楽をする方法

業務データの一元管理のためにSalesforceの導入を決めたものの、現場が作業しやすくデータを蓄積しやすいUIを作るのに開発工数がかさむ――こうした課題を根本から解決するアプリがある。

2 月

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デジタルマーケティングの生産性を向上させるCMS

日本企業が世界で戦えるWebサイトを作るために必要なこと

一貫性のあるブランド体験のためのコミュニケーション基盤を、市場展開のスピードを損なうことなく運営するにはどうすればいいか。グローバル企業のWebサイト構築を成功させる秘訣(ひけつ)を探る。

1 月

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「SFAは使われない」の定説を覆す

SFA導入後に「こんなはずではなかった」と言わせないために、2つの対策

SFAを導入してもやがて営業は使わなくなる――定説を覆すには「導入前」と「導入直後」にやるべきことがある。どのようなことを実践すればSFAの定着が進むのか。

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現場で本当に必要なSFAの作り方

要件を固めて構築したSFA、営業が全く使ってくれない原因と対策とは

SFAに何を求めるのか、要件を固めて作り込んだはずでも、いざ導入してみると全く使われない――こうしたケースが後を絶たない。導入後に生じるギャップやリスクを最小化する方法を紹介する。

From Informa TechTarget

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メインフレームを支える人材の高齢化が進み、企業の基幹IT運用に大きなリスクが迫っている。一方で、メインフレームは再評価の時を迎えている。