ベンダーコンテンツ一覧 (2025 年)

12 月

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誰もが「ちょっとしたデザイン業務」をする時代

素人でも高品質なデザインを「安全」に作る、シンプルな手段とは?

営業やマーケ担当者が、資料やチラシ、SNS投稿、Webバナー作成など「ちょっとしたデザイン」をする機会が増えている。ただし各自の裁量で素材やツールを利用する状況にはガバナンス面の懸念がある。これを解決するシンプルな手段とは。

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「一問一答」から「解決する」コンタクトセンターへ

複雑な「顧客の困り事」をAIが一気通貫で解決する新戦略

AIが顧客の複雑な要求に対応する時代が到来した。長年コンタクトセンターを悩ませた「呼量削減」と「CX向上」を両立させる方法を専門家に聞いた。

11 月

ジェネシスクラウドサービス株式会社提供Webキャスト

多様なチャネル対応で増える負荷、オペレーターが集中できる体制をどう作る?

ジェネシスクラウドサービス株式会社提供Webキャスト

よりパーソナライズされた対応が可能に、エージェンティックAIがもたらすもの

ジェネシスクラウドサービス株式会社提供Webキャスト

顧客体験と従業員体験を大きく変革、エージェンティックAIが切り開く未来

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抽選でAmazonギフトカードが当たる

「SNS・インフルエンサーマーケティング」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名にAmazonギフトカード(3000円分)をプレゼント。

株式会社ラクーンフィナンシャル提供Webキャスト

2社の成功事例に学ぶ、決済代行サービスの導入ハードルを乗り越える方法

株式会社ラクーンフィナンシャル提供Webキャスト

ChatworkやSaleshubでも活用、請求業務を効率化するB2B決済サービスの実力

株式会社ラクーンフィナンシャル提供Webキャスト

請求業務の効率化だけではない、B2B決済サービスの導入がもたらす効果とは

10 月

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AI導入はゴールじゃない 顧客体験設計で進化するコンタクトセンター

エージェンティックAIで、コンタクトセンターの「おもてなし」をどう進化する?

生成型からエージェンティックAIへの進化によって、コンタクトセンターの在り方が大きく変わろうとしている。しかし、単にAIを導入すれば全ての課題が解決するわけではない。真の顧客体験向上には、どのような視点と戦略が必要なのか。

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抽選でAmazonギフトカードが当たる

「問い合わせ管理システム」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名にAmazonギフトカード(3000円分)をプレゼント。

9 月

8 月

株式会社マヒト提供Webキャスト

3分で分かる、「名刺発注」を効率化する秘訣

7 月

6 月

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AIはどこまで顧客対応できる?

事例に学ぶAI導入 顧客とのコミュニケーションをどう変えるべきか

多様化する顧客ニーズと慢性的な人手不足は、コンタクトセンターにとって無視できない課題だ。対話型AI技術は、業務自動化と顧客体験向上をどう両立させ、変革期を乗り越える鍵となるのか。その具体策と成功事例を紹介する。

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データドリブン経営と業務効率化を両立

経営者の意思決定スピードを改善できた、データと業務の統合基盤とは

市場動向の変化を素早く捉えるには、現場のデータをリアルタイムに可視化し、全社で共有できる仕組みが重要だ。サイバーコムは、安価かつ迅速に導入できるSaaSを用いて経営判断の迅速化と現場業務の効率化を実現した。その全容を紹介する。

ジェネシスクラウドサービス株式会社提供Webキャスト

大幅なコスト削減と業務効率向上に成功、SBI証券に学ぶコールセンター変革術

5 月

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番号ポータビリティで進む“電話”変革

人手不足時代の救世主? AIコンタクトセンターの現実解とは

コンタクトセンターはオペレーターの人手不足が深刻化し、AI技術による自動化と顧客体験向上が急務だ。これまでシステム刷新の足かせとなっていた問題は、番号ポータビリティによって解決の糸口が見えつつある。それはなぜか。

4 月

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顧客の“感情”が企業の株価を左右する

コンタクトセンターの価値向上がビジネスを成長させる理由

顧客体験(CX)が企業戦略における重要なテーマとなっている。コンタクトセンター向けAIプラットフォーム「CXone Mpower」を提供するNICEの調査によると、CX先進企業はそうでない企業に比べて株価や業績に大きな差が生じているという。その理由とは。

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抽選でAmazonギフトカードが当たる

「問い合わせ管理システム」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名にAmazonギフトカード(3000円分)をプレゼント。

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抽選でAmazonギフトカードが当たる

「営業・マーケティングの悩みと企業データ活用」に関するアンケート

簡単なアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名にAmazonギフトカード(3000円分)をプレゼント。

2 月

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GA4+AIで成果を出す最新策

Google アナリティクス 4対応で明暗、他社にリードするためにGA4+AIを選ぶ理由

2023年7月にユニバーサルアナリティクスからアップデートされたGoogleのGA4。GA4で詳細な分析を実現するためには、複雑な設定や操作が必要で、多くの企業がこの対応に苦慮している。そこで注目したいのが、AI技術の活用だ。

1 月

株式会社エーアイセキュリティラボ提供Webキャスト

IT資産を継続的に可視化してリスクを管理、ASMツール活用のポイント

From Informa TechTarget

なぜクラウド全盛の今「メインフレーム」が再び脚光を浴びるのか

なぜクラウド全盛の今「メインフレーム」が再び脚光を浴びるのか
メインフレームを支える人材の高齢化が進み、企業の基幹IT運用に大きなリスクが迫っている。一方で、メインフレームは再評価の時を迎えている。