働き方改革やDXが推進される一方、社内外からの問い合わせ対応やインシデント管理といったサービスデスクの負荷が高まり、サービス品質の低下が危惧されている。この状況を打破する方法として注目されるのが、AIと自動化を活用したアプローチだ。
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カスタマーエクスペリエンス(CX)の質を左右するコンタクトセンターだが、その運営には、人出不足に起因する品質低下をはじめ、さまざまな課題が付いて回る。これらを解消するには、AIを筆頭としたテクノロジーの活用が不可欠だ。
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顧客の囲い込みなどを目的に多くの企業が導入しているポイントサービス。そのメリットを活用し、自社の業務効率化やマーケティング施策に生かす方法があるという。その取り組みを取材した。
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老舗洗車用品メーカーのシュアラスターでは、あらゆる部門でアナログ業務が多く残っていた。そこで同社社長は、効率化に向けデジタル化に着手。反発の声もある中、どのように進めていったのだろうか。
取引形態が大きく変化している昨今のB2B。デジタル化によって幾つかの課題が発生している。課題解決策として期待されているのが、決済代行サービスだ。本動画では、決済代行サービスの種類や特徴などを分かりやすく解説する。
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なぜクラウド全盛の今「メインフレーム」が再び脚光を浴びるのか
メインフレームを支える人材の高齢化が進み、企業の基幹IT運用に大きなリスクが迫っている。一方で、メインフレームは再評価の時を迎えている。