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2025/04/17 UPDATE

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ベンダーコンテンツ一覧 (2022 年)

12 月

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できる企業は始めている

動画活用のトレンドをキャッチ 調査で分かった内製化の成功ポイントとは?

マーケティングや販促、採用活動、社内マニュアルなど、企業はさまざまな用途に動画を生かそうとしている。そこで浮上したのが「動画を社内で制作したい」というニーズだ。独自調査の結果も踏まえつつ、動画内製化の成功ポイントを探る。

11 月

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サイバーステーション福永社長に聞く

デジタルサイネージ事業を躍進させた気鋭の経営者が語る「4K」の力とは?

デジタルサイネージの幅広い導入実績で、業界でもよく知られているのがサイバーステーションだ。同社に急成長の秘密を聞いた。

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営業は個人戦からチーム戦へ

未来を諦めない企業の営業DX どこから始める?

企業のB2B営業は、旧態依然とした営業スタイルからなかなか脱却できずにいる。変化の激しい時代を生き抜くには、営業のDX推進は不可避だ。営業の科学を目指すセールスエバンジェリストに、これからの営業の勝ち筋を聞く。

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通話の「見える化」で改善の効果と効率を上げる

データドリブンな電話業務を実現 「AI」「CTI」を兼ね備える電話ツールとは

電話業務は、属人的であることや音声データの分析が難しいことなどから、これまで改善が進みづらかった。昨今のAI技術の発展により、データドリブンな電話業務の改善が可能になった。その仕組みと実力は。

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希望をかなえるCMS選定が鍵

生き残れる企業はもう始めている「顧客体験改善」 その第一歩とは

カスタマージャーニーは情報収集から始まり、購入後も続く。デジタル接点の重要性が高まり続ける中、良質な顧客体験を提供する上で鍵となるのが「コンテンツ」だ。良質なコンテンツを提供するための基盤はどうすれば構築できるのか。

10 月

9 月

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「パスワード入力不要」が顧客満足に

「パスワードレス認証」でサービス離脱する顧客を減らす方法

消費者向けWebサービスやモバイルアプリの利用時に、パスワードを使わない方法で認証をする――その便利さはすぐに想像が付くものの、実現には技術面から組織間調整までさまざまな課題がある。こうした悩みをシンプルに解決する秘策は。

8 月

7 月

6 月

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世界21カ国の調査で学ぶ国内外のCXトレンド

Netflixの創業メンバーが語る、「カスタマーサービスの理想像」とは?

デジタルシフトが進み重要性が高まる、オンラインのCX(カスタマーエクスペリエンス)。Netflix創業メンバーのミッチ・ロー氏や、マネーフォワードでCS本部を束ねる竹下晴基氏が登壇したオンラインセミナーから、最新のトレンドを探る。

5 月

4 月

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オンラインとオフラインの垣根を越えて

ポーラが「OMO」実現のために構築した新しいマーケティングシステムとは

オンラインとオフラインのあらゆる顧客接点を組み合わせ、一人一人の顧客に優れた体験を提供するにはどうすればよいのか。複数の接点ごとに分断された顧客データの一元管理を実現した、化粧品会社ポーラの事例を基に探る。

3 月

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多様な顧客接点を一元管理し、市場の変化に合わせた戦略を立てる

マーケティングツール選定の新基準「コンポーザブル」とは

消費行動のデジタル化に伴い顧客接点の多様化が進みつつある。より良い顧客体験を最適なタイミングで届けることはマーケターの最重要課題。そのために理解すべきキーワードが「コンポーザブル」だ。

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基幹システム刷新の前に考えるべきEDI

2025年はEDIシステムも“崖”だった システム刷新をスムーズに完了させるコツ

「2025年の崖」を目前に、企業の意識は基幹システムに集中しがちだが、流通業にとって基幹システムと連動するEDIシステムの再構築も忘れてはならない。これをスムーズに実現できる手段があるという。

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データドリブン経営の加速に不可欠な理由

データガバナンスがなぜいま重要? 意思決定や説明責任に与える影響とは

データの量が増加して複雑さも増せば、データドリブンな意思決定を実現するのはますます難しくなる。この状況を打破するのに有効なデータガバナンスについて、意思決定や説明責任に与える影響力や、ツールに求めるべき要件を解説する。

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「崖問題」に付随するEDI再構築を乗り越える最適解

流通業の「2025年の崖」対応のキモはEDIにあり システム再構築の9つのポイント

レガシーシステム刷新はDX推進の礎(いしずえ)となるが、特にメーカーや卸売企業はEDIシステムの再構築にも注目しなければならない。EDI再構築のポイントやハマってはいけない落とし穴を解説する。

2 月

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生命保険会社もデジタルシフトに成功

非対面でも新規顧客との接点を構築、ハイブリッド時代の営業DXを実現する秘訣

対面での営業機会が減る中、オフラインとオンラインを交えたハイブリッドな営業スタイルが普及している。一方、一方、新規顧客との接点づくりや距離の縮め方、構築した関係の維持に悩むケースも多い。この課題を解消する方法とは?

1 月

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コロナ禍で高まるデータ活用の重要性

「ロケーションインテリジェンス」とは? “データ駆動型ビジネス”実現の近道

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で人々の生活様式が変わったことで、ビジネスの発展における顧客の位置情報分析「ロケーションインテリジェンス」の重要性が強まっている。企業は何から着手すればよいのか。

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DX時代の営業に欠かせない“新たな3C”

非対面でも「顧客の記憶に残る」営業を、オンライン時代に必要なアプローチとは

営業活動のオンラインシフトが進む一方、顧客との関係構築に悩む企業が増えている。対面営業を得意としてきた担当者が、これからの営業スタイルに適応するにはどうすればよいのか。必要なマインドチェンジと、具体的な方法を解説する。

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営業部門のデジタルシフトが難しい理由

「オンライン営業では稼げない」という誤解、課題の本質と解決策は?

ビジネスのオンラインシフトによって業務における時間と場所の制約が取り払われ、効率的な営業活動が可能になった。しかし、従来の対面コミュニケーションによる営業活動よりもパフォーマンスが落ちてしまうケースがある。それはなぜか。

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