2014年10月02日 12時00分 公開
特集/連載

「私物スマホ禁止」をやめたら、会社も私も元気になった“会社の発展を邪魔する男”から称賛の的へ

CTOを務めるニール・ニコライセン氏は、私物のアプリや端末の利用を厳格に制限していた。だがそれは過去の話だ。同氏は今、過度な管理からかじを切り、“BYOxライフ”を楽しんでいる。

[Niel Nickolaisen,TechTarget]

 ITを面白くするものは、同時にITの脅威にもなる。あらゆるものに変化する可能性や必然性があり、しかもその変化は急激だ。

 今やソーシャルはわれわれのあらゆる行動に組み込まれている。モバイルネットワークはより高速になり、モバイルデバイスはよりスマートになっている。クラウドサービスの広がりと信頼性は着実に向上している。こうした状況がもたらす変化とともに、時代を転換する流れが見えてきた。IT部門は、アプリケーションも、それを実行するデバイスも、もはやコントロールできなくなりつつあるのだ。

「管理しないこと」が信頼を生む

ITmedia マーケティング新着記事

news088.jpg

Amazon最強伝説を検証する
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...

news041.jpg

TwitterとShopifyが提携 米国のマーケターが熱視線を送る“ソーシャルコマース”とは?
TwitterはShopifyとの提携により、米国においてEC機能を拡張する。

news103.jpg

脱Cookie時代にデジタル広告が取り戻すべきものとは?
インターネット黎明期からデジタル広告の市場創造に携わってきた著者が今、気象データの...