2015年05月28日 08時00分 公開
特集/連載

ファーストリテイリングが導入を決めた SaaS型人事・財務アプリ「Workday」の強みとはデータ分析と機械学習で従業員の離職リスクを測定

人事・財務アプリをSaaSで提供するワークデイは、新規顧客獲得とパートナー強化を進めている他、データ分析や機械学習を活用した新たな人事機能の提供を開始している。

[藤本和彦,TechTargetジャパン]

関連キーワード

SaaS | Workday | 財務経理 | クラウドERP | ERP | 人事


ワークデイ 代表取締役社長 ゼネラルマネージャの金 翰新氏《クリックで拡大》

 企業向けの人事・財務アプリケーションをクラウドで提供するワークデイは2015年5月26日、日本における事業状況と製品の最新機能に関する記者説明会を開催した。新規顧客獲得とパートナー強化を進めている他、データ分析や機械学習を活用した新たな人事機能の提供を開始している。

 現在、グローバルで925社以上の企業がワークデイの製品を導入しており、その70%以上が既に本稼働を開始している。ワークデイは日本では2015年1月から国内事業を本格化させており、4月には日本法人の顧客第1号としてアパレル大手のファーストリテイリングが「Workdayヒューマン キャピタル マネジメント」(Workday HCM)を全世界で採用したことを発表している。

ITmedia マーケティング新着記事

news137.jpg

2021年のテレビCM 出稿量は斎藤工さん、起用社数は橋本環奈さんと広瀬すずさんが首位――ビデオリサーチ調べ
2021年の年間タレント別テレビCM出稿量およびテレビCM起用社数(関東地区)。

news089.jpg

アドビが考えるこれからのB2Bデジタルマーケティングとは?
日本国内で新たにリリースした「Adobe Real-Time CDP B2B Edition」やアトリビューション...

news015.jpg

「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2021年11月)
「A/Bテスト」ツールの売れ筋TOP10を紹介します。今週は「Optimizely」が顧客ドメイン数...