企業が新たな価値を顧客に提供するためには、自社のビジネスモデルやプロセスを支えるバックエンドシステムも変化せざるを得ない。ここでは、つながる時代のERPに求められることについて、前編「あなたの身近にもある、IoT活用の変革事例」の事例を参考に考える。
「運用型クリエイティブ」とは何か?
マーケティング施策としてのクリエイティブ改善に取り組むべき理由とは何か。クリエイテ...
「コロナ禍が収束しても現在の生活を維持したい」 前年比5.2ポイント増加し61.5%に――博報堂調査
コロナ禍も約2年が経過し、マスク生活やテレワークなど新しい暮らしや仕事のスタイルがす...
Netflixはこれからどう稼ぐつもり?
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...