複数のユーザー企業でインフラを共有する「パブリッククラウド」と、特定のユーザー企業がインフラを専有する「プライベートクラウド」の組み合わせが「ハイブリッドクラウド」だ。昔からデータセンター用の製品やサービスを提供するMicrosoftは、ハイブリッドクラウド戦略において市場で有利な立場にある。Amazon Web Services(AWS)とGoogleは、Microsoftの優位性を崩す戦略が必要だ。
AWS、Microsoft、Googleの大手クラウドベンダー3社のハイブリッドクラウド戦略と、ハイブリッドクラウドの構築を支援するサービスを説明する。前編となる本稿は、AWSの取り組みを紹介しよう。
「メタバース」でどうやってもうけるの? Meta(旧Facebook)が考える収益化への道
Metaの中核をなすメタバースプラットフォームのマネタイズ計画が明確になりつつある。高...
コネクテッドTV(CTV)広告のパフォーマンスを包括的に計測、Adjustが新サービス「CTV AdVision」を発表
1つの管理画面でCTV広告の全体的なパフォーマンスを把握可能に。
Amazonの「ブランド広告力」が調査で判明、GoogleとFacebookを圧倒する理由は?
大手ECサイトの広告媒体としての価値がますます高まっている。リテールメディアへの広告...