「Web会議」「テレビ会議」が楽しくなる考え方と“自分らしさ”の出し方コロナ禍で変化する遠隔会議製品のトレンド【後編】

新型コロナウイルス感染症が終息しても、Web会議ツールやテレビ会議システムといった遠隔会議製品を使う習慣は残るだろう。日常的に遠隔会議製品を使って快適に働くためのこつは。

2021年02月05日 05時00分 公開
[David MaldowTechTarget]

 2020年は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)で予測不能な1年だった。2021年は前編「コロナ共存時代の必需品『Web会議』『テレビ会議』はどう進化するのか?」の通り、「不確実な時代」に突入していることを踏まえて、柔軟性と即時性がWeb会議ツールやテレビ会議システムといった遠隔会議製品のトレンドの中心的要素になるだろう。

Web会議やテレビ会議をもっと楽しくするには

ITmedia マーケティング新着記事

news047.jpg

SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...

news159.jpg

SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。

news139.jpg

「Fortnite」を活用  朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...